今年最後のノーマイク 大宮 12/26

 

 

おととい、今年最後の教会ノーマイク!

夏に続いて2回目の大宮の教会にて。

 

今年最後ということで色々な思いもあり、感想文がなかなかまとまらず。。。

小学校くらいまでは作文が得意だったのだが💧

 

よく言い表せないが、りゅうさまの有り難さに涙目だった✨

 

今年最後のノーマイクは和やかに心穏やかに、そしてりゅうさまが元気で。

また、マイクを通さない、そのままの声が聴けることも改めて幸せです♪

LUNA SEAのニューアルバムCROSS、スティーリリーホワイトさんの魔法がかかってるそうだが、

何がどうなってるかわからない私としては、CDとは得体が知れない。。笑

しかし、こうしてありのままの声も聴けるというのは、正体が明らかになり安心♪

 

ノーマイクの歌声は、なぜ一段と感動的なのかな✨

りゅうさまの声が良いからだが、それは隆一さまの努力のたまもの!

「ノーマイクは恐さがある」「今は最初に比べると余裕がでてきた」などと話してくれたこともあったが、

そうやって努力を重ねて声を磨いて、LUNA SEAのためにも声を鍛えようという、その情熱が美しい✨

りゅうさまはほんとうに純粋に歌が好きなんだろうなーーとつくづく思います。

 

このように大変有り難い存在ですから、りゅうさまのことは皆で大切にしていかなければなりません✨

 

今年最後のノーマイクで、思いがけずProfileが聴けて嬉しかった!

好きな歌なのになかなか聴けないと思ってた曲のひとつ。

ゆっくりと語るような感じで、この大宮の教会はすごく響きもあって、ステキだった✨

 

そして、詩がとても好き。

 

“君の その悲しみを

僕のカバンに 全部 詰め込んで

君の笑顔 探す旅に 今夜 出掛けよう”

 

・・・便利そうなカバン❤

りゅうさまの詩は、心深くにじんわり染みてきて、あたたかいです✨

 

あとLOVEも初めてノーマイクで聴いたが、ステキだった!

この歌詞も胸にキュンとくるいうかぎゅっとくるというか✨

 

そして今回のツアーで一曲目を飾ってたサンタルチア

柔らかい声と強い声、一音一音のなめらかな連なりなど・・・いろいろ印象に残る曲♪

 

新曲のSilent bell、ちょっと久々に聴いたけど、改めてキレイな曲だなーと思った。

会場の響きもあって、幻想的な感じもした✨

 

この日はギターの福田さんに加え、ピアノの葉山さんも登場!

愛の讃歌のピアノの高くて繊細な音がキレイだったな~。

しかしそれより何より、久しぶりにお見かけした葉山さん、かっこよかった❤笑

 

 

今年最後の有り難いノーマイク、噛み締めて聴いてたが、一部、深愛の前のMCでLUNA SEA30周年の話をして、

「応援してくれるみんなのおかげ。だって、もしさいたまスーパーアリーナで、

幕が開いてお客さんが 1人だったら、できないもんね」と。

あのさいたまスーパーアリーナに1人・・・しかも幕が開いて初めて判明・・・。

非現実的すぎてあとからじわじわおかしくなってきて、深愛は笑いをこらえながら聴いていた。笑

変なこと言ったくせにすっかり真剣に歌ってる姿がまた可笑しくて!

こんなひとときも、りゅうさまのライブの醍醐味(?)です♪

 

あと大晦日は天気が悪いらしく、カウントダウンのライブ、「雪が降ったら・・・大変だね♪」と。他人事。

雪が降ったら、カウントダウンは「長靴限定GIG」とするそうです。笑

 

その他、おかしなことを色々言ってたけど、LUNA SEAの話やはり楽しそうだった♪

30年も一緒だと顔を見たら何を考えてるかわかる、30年、くされ縁だね・・・とか、とても嬉しそうだった❤

最近は皆がりゅうさまに気を遣ってくれるそうで、このあいだもJさんがコーヒーくれたとか♪

LUNA SEAのみなさんと、末永くお幸せに✨✨✨と、願うばかりです。

 

「30年でアルバム10枚、終幕の間を差し引くと2年に1枚の計算。

CROSSを届けたばかりだが、次のアルバムは2年後、楽しみにしてください」と。笑

 

その前にソロのアルバムも忘れずにお願いします♪

 

 

☆セットリスト

サンタルチア

Silent bell

久しく待ちにし

Ave maria

愛の讃歌

ゴッドファーザー

Love is...

LOVE(1部)

confession(1部)

profile(2部)

line of flight(2部)

潮騒

深愛(1部)

月はもちろん(2部)

 

Once again(1部)

緑の詩(2部)