Glass の思い出

 

 

今年のライブで聴いた中で一番心に残った歌はどれだろうなーと考えてて、

思い浮かんでくる曲を書き出してみたところ、アルバム「LOVE」の曲が一番多かった♪

 

たとえばGlass、この歌はいつ聴いても釘付けになるが、

なかでも10月のビルボードブルーノートで聴いたGlassはとっても印象深いです✨

ポリープを取った後まもなくのライブで、声は大丈夫なのかな?とちょっと心配もあったが、

力強く通る声がぐんぐん迫ってくるようで✨安心して、スゴすぎて、笑っちゃうー笑

だんだんと激しさを帯びてくような楽器の音も生き生きとしててかっこよかったなー。

 

あと5月に宮崎でゲスト出演した「運命のレシピ」で、アコーディオンと一緒に歌ってたGlassもステキだった✨

なんだかテンポもあって、ちょっと陽気な感じがしたような♪

 

今度、久々に(?)ノーマイクのGlassも聴きたい!

 

あと去年の話だけど、160曲ライブのGlassも強く心に残っている✨

8時間のライブの終盤(140曲は超えてたかな?)なのに、キレイな声でこれまた迫力あって!!

スゴすぎて怖くて、金縛りみたいになったので忘れられない♪笑

 

Glassのリリース当時(1997年頃)、隆一さまが世間でめちゃめちゃ話題になってて、

テレビで、「歌唱力がすごい」「歌詞がすごい」とか言ってるのを

「そんなにいいかねー?」と、母親と冷めた目で見てた記憶があります💧

流行ってるものはまず否定してみる(笑)、ひねくれ親子ですみません💧

 

でも昔のDVDにあったライブでりゅうさまが言っていた、

「人気だとか、そういうのに流されず、良い音楽だと思ったらまた会いましょう」と♪

 

流されず、むしろ流れに逆らって、でも結局遅ればせながらここに泳ぎ着いた・・・

この場合、流されたほうが早かったなー♪(笑)

でも、良い音楽がちゃんと届いてきたということです✨

 

前述の流されるなというMCを思い出したついでに、昨晩昔のライブのDVDを少し見てて♪

昔のりゅうさま、姿かたちは若いけど歌ってるとき、ふとしたときの感じは今と同じだなーと思ったら

早く本物が見たくなって❤(DVDも本物だけど)、早くライブに行きたい♪