南相馬 11/3

 

 

福島の南相馬でのライブが終わって、

あとは東京へ帰るだけ、明日も休みだ!と思ったら急に全てがどうでもよくなっている♪

昨日今日と、秋田&福島、移動も多いし馴染みのない土地で移動ミスや時間の読み違いなどないよう気を張ってて。

何度ライブの開演時間を確認したことか♪(笑)ほんとに、根が真面目で♪

 

なので、全部終わったらどっと疲れてきて、さっきまで痛くなかった足とか頭とか痛い。

もしも明日もライブがあれば、多分、今まだ元気だろうけどな(笑)

 

秋田福島、移動は長かったが、振り返ればあっという間で、楽しかった~✨

りゅうさまの歌が聴ける時間は本当に大切で、

歌を聴いた場所はどこも大切な思い出になります✨

 

 

今日は、福島は南相馬のゆめはっと。天井が高くて、キレイなホールだった!

「良い音」ってりゅうさまが言ってたが、今日も声がとってもキレイでした❤

やっぱり隆一さまはすごいな!と思って、まじまじと見つめてしまった。

Love is...とかglassNeとか、HOPE、ステキだったな✨

Love song小さな星は、大人なりゅうさまが歌うカワイイ詩に今日もドキドキでした✨

そして昨日今日と七色を聴いて、すごくぐっときた!

これまでにも何度も聴いてるけど、とても新鮮な感動が✨なぜかはわからない♪

 

念を込めて一心に歌ってる感じ、

こんなに一生懸命歌うひとは見たことないと思いながら聴いていた。

まあ、そもそも私は基本的にりゅうさまが歌ってるライブしか見ないのだが♪笑

 

ほんとうに、ずっとたくさん歌ってほしいし、たくさん聴きたいなーという想いで胸がいっぱいです✨

 

今日のMCで、肺の病気のときに死というものを考えて、

そのときに、ここで終わっても満足な人生だと思えた・・・という話をしてて。

それくらい、やりたいことをやってこられて幸せ、感謝してる、と。

 

そして、病気という初めての経験で宇宙旅行気分だった・・・という話もしてて。

宇宙旅行気分だなんて、家族や周りのひとには不謹慎だと言われたそうだが・・・当たり前かと♪笑

木星くらいまで行けるんじゃないかと・・・あれ、シーンとしちゃってるね!」と言いつつ不謹慎な話を続けて、

「手術で眠ってるときに神様が話しかけてくるかな♪  悪魔だったらどうしよう。。」とかも考えてたそうで・・・

 

なんでもいいのですが(笑)、そういう話を聞くたびに、

最初病気のことを聞いたときのショックを思い出して涙が出るのでやめてほしいんだが!!

 

でもりゅうさまも私も、誰しも命は永遠じゃないから、いつかりゅうさまの歌が聴けなくなる日が必ず来るわけで。

そんな日が来たらどうしたらいいのかと深く考え出してしまい、暗い気持ちで電車に乗っています。笑

 

天国に行ってもりゅうさまの歌が聴きたい、

CDを聴くには電気が必要だが天国に電気は通ってるのかな・・・とか、よく考える。

 

しかし今日のりゅうさま、不謹慎な話以外に、良い話もしていた✨

震災のこと、最近の台風被害のこと、元気な人間が頑張って行こうという話、

突然に命を落としたひとたちのためにも毎日をやり切って生きていきたい、みたいな話・・・

 

私も頑張ります✨