Premium meets Premium 2020 2/23 浜離宮朝日ホール

 

 

 

 

 

深愛

恋する花びら

Love is...

Melody

missing

ヒロイン

I for you

I love you

CIELO

BEAT

女優

 

Once again

 

 

ちまたで話題の新型コロナ、隆一さまからも対策と心構えについてお話があり。

「とにかくこまめに手洗い、触ったところはできれば

アルコールでふいて、マスクをゲットできたひとはマスクを。」

「体温計測を1日2回、手洗い10回、帰ったらすぐにシャワーで流しちゃえばいい!」

「とにかく免疫力アップ!」

「そして強い気持ちで!」・・・私もほんとうにそう思う。

毎日ニュース見てるとウンザリしてきて、何ともなくても病気になりそう。。💧

「おかしいと思ったらほっとくのは良くない!」しかるべきろころに電話して、従うようにとのことです。

 

あと、「リスも手洗いをするの?」と葉山さんに質問していた。。

葉山さん、もう普通に「うんうん!」て頷いてたけど!笑

クルミ割った後は手を洗う」「(リス同士の?)スキンスップも控える」・・・

というのが、りゅうさまからリスへのアドバイスでした♪

 

ライブについては、「政府から“やめて”という通達が出て、ディズニーランド等も休園になったり

プロ野球の開幕も延期で他のアーティストもライブをやめるようになったら、

自分だけやっていようとは思いません!延期です!」と。

 

・・・やっぱりりゅうさまも常識人だったか。。(笑)

私は、もうどうせ広まってるし、今更イベントだけやめたところで意味ないし、

それならまず通勤もやめさせてほしいと思っている。(何としてもライブに行きたいだけなのだが。。)

 

 

何はともあれ、今日は久々のライブ、

最近は夢にまで見るりゅうさまの歌声がやっとこ聴ける・・・✨

 

一曲目のイントロが始まった瞬間に感極まって涙が出て来て、

でも、「CIELOだ・・・」と思ったら深愛で、あれっ?と思ってるうちに落ち着いた(笑)

りゅうさまの歌はだいぶ聴いてて見分けはついていると思ってたが、まだまだです💧

ちなみに二部の一曲目も出だしを聴いて、「今度こそCIELO、曲順変えたのだな!」

と思ったら深愛だった。笑(今日は一部二部、まるまる同じセットリスト♪)

 

そして、やっぱり、りゅうさま歌うまい✨✨ 今日の感想はこれに尽きます。

びしっと届いてくる声がほんとうに心地よいです。久々にライブで聴けて、感激✨

 

とても幸せなひととき、コロナなニュースだらけの現実に戻りたくない、

ずっとこのホールに隔離されていたい。。。という気分だった✨

 

浜離宮朝日ホールでは今までノーマイクしか聴いたことがなかったが、

今日はマイクありのアコースティックなライブ。

ピアノとギター、バイオリン、ビオラ、チェロ、パーカッション。

りゅうさまが、「今日みたいな編成ではノーマイクが多いけど、今日のが普通の形、

ここを飛び越してノーマイクをやってる」みたいなことを言ってた。

「今後、この形でマイクありとノーマイクを組み合わせたり・・・」とかも言ってた。

 

「ノーマイクだと小さい音を大きく歌うのでダイナミクスレンジが上にくるけど、

色々なところにマイクがついてることによるハーモニー楽しんでください」・・・と。??

「各楽器にマイクがあることで、小さなニュアンスも聴こえる」とも言ってたけど、同じ意味かな?

 

そのあたりは私にはよくわからなかったが。。りゅうさまの声はとてもキレイだったな~~✨

びしっとしてて、空間に広がって染み込んでくるような感じや、言葉がなめらかな感じ、

さらっと優しい音などなど、良い声だな!という感動に満ち満ちていた✨

 

バイオリンのような弦楽器がいるライブは私は久々だったが、柔らかく、優雅で壮大でキレイだった。

色々な音が一緒になって曲が静かに盛り上がっていく感じ、すごくステキだった!

どの曲もゆったり、しっとりしてて心が落ち着き、そしてそんな雰囲気にもぴったりなりゅうさまがかっこよかったです❤

パーカッションのたいこ(?)みたいな音も心地よく、あと波みたいな音、鳥の声みたいな音、風鈴みたいな音など、

ちょろっと聴こえてくる音にも、何の音だ?!といちいち食いついていた。よくわからなかったけども♪

 

 

☆恋する花びら

最近なんだか暖かいし、春を感じてぱあーっと気分が明るくなった♪

ピアノが高い音でポーン、ポーンといってるところ、ひとひら舞い落ちる花びら思わせるようでした。

照明も赤っぽく桜っぽくて🌸 桜といえば大好きな広島のもみじ饅頭屋さんの

春限定の桜あんが出たので通販で買って昨日届いたところなのだが❤

この桜あんがほんとうに美味しくて・・・その風味も思い出されて幸せだった🌸

 

☆Love is...

バイオリンなどのたっぷりした響きが壮大なイントロ(だったと思う)、素敵だった!

そんなイントロの間に、りゅうさまが両手でマイクスタンドを横向きに持ち上げてて、

意外にもロックな感じで歌うのか!?と思ったら、出だしだけノーマイク、マイクが邪魔だったもよう。

ノーマイクも聴けて嬉しかったです✨

 

☆Melody

渋くてかっこよかった!とても雰囲気があり、やっぱりりゅうさま歌うまいなーと思った!

 

☆missing

一部で聴いたとき、バックの演奏に森で鳴いてる鳥の声のような音が聴こえた気がしたのだが・・・何だったのかな♪

(二部ではりゅうさまの歌に集中しすぎてて聴くの忘れていた💧)

この歌、後半でがーっと盛り上がるところがとても熱くていつも釘付けになる!

 

☆I love youもしっとりした感じ、

でもいつものぱあっっとした華やかな感じはそのままで、素敵だった♪

りゅうさまの柔らかい表情を見ながら “I love you~” って聴いてると、

有り難い仏像か何かの大きな愛を感じるようでした✨

 

☆BEATは今日唯一、手拍子とともに♪楽しかったー♪

 

☆女優、本編最後の曲、改めてキレイなメロディだなーと思った✨

最後のほう、バックの赤っぽい照明にりゅうさまの姿がくっきり見えて、それはそれはかっこよかった!

で、りゅうさまが退場した後も続いた楽器の演奏が、余韻たっぷりでステキだった✨

このタイプの終わりかた、好きです。

 

Once again、アンコール。

一心に歌う姿が、歌声が、胸に迫ってくる!Once againとかLove is...などは

ライブでもよく聴く歌だが、何度聴いても胸熱くなる感動があります。

 

LUNA SEAも楽しみだけど、りゅうさまの歌をじっくり聴けるこのようなライブもやっぱり良いな~❤

 

今日は、コロナ騒ぎの最中だったので、しっかりマスクをして!!

無症状なだけで感染してるかもしれないので、飛沫等は一粒も出さないよう顔を引き締め、なんなら呼吸も控え目にしてました。

だけど、つい一緒に歌いたくなり、もちろん声は出さないがマスク内でたびたび口パクしてしまった💧

I for youの の笑顔いつもみつめられたらああああ” のとことか、

BEATの “今 ジャスト フォー ザ セイク オブ ラーブ” とか♪♪

あと、りゅうさまがリスの手洗いに言及した際にはつい吹き出してしまい、鼻水でた(笑)

こんなこともあろうかと、マスクしててよかった。

 

そして、コロナ騒ぎで飲食店とかもお客が少ないらしいし、こういうときこそお金を使わねば(?)と思い、

グッズは誕生日と大晦日くらいしか買わないけど今日は買ってみた♪

さすがに握手会はなく、当たりが出たら直筆サイン入りのステッカーがもらえる!という・・・

当たった~✨✨確かに直筆っぽい♪♪

 

年明けからしばらくライブがなくて待ちに待ってて、

いよいよライブ三昧の日々がもうすぐ!というときになって

このコロナ騒ぎに水をさされ、ほんとうにイライラ💢していたが。

 

りゅうさまの良い歌声と、明るいコロナ話(笑)に心が晴れた~✨

はやく余計な心配なくライブが楽しめる日々が戻ってきますように。。