I love you

 

 

健康診断の結果、胃に腫瘍とポリープくんの疑い、と・・・

でも以前も要精密検査と言われて胃カメラやったら何もなかったし、

今回も多分大丈夫だから再検査はスルーしようかと思ったが、

根が真面目なので昨日いちおう胃カメラやりました♪

 

検査前、「前回胃カメラをやったのはいつか?」とふいに聞かれたが、「2015年9月!」と即答できた。

というのもそれは、忘れもしない、私が初めて隆一さまの歌を聴きに行った頃のことだったので❤

2015年9月のMagic hourのリリースイベント、初めてりゅうさまの歌をライブで聴きました✨

このときは、初めてやったバリウムでひっかかり、再検査も胃カメラするのも生まれて初めてですごく不安になっていて。

大きな病気なのかもしれない、それなら思い出に・・・と思ってライブ後の握手会に行ってみた。

もちろん初めての握手会、並んでるときに緊張してきて、やめときゃよかったと後悔したが(笑)

 

・・・という、胃カメラの記憶もライブの思い出とともにあります✨

 

ところで胃カメラって、皆が言うほど私は嫌じゃない❤多少違和感は感じるが、苦痛ではない。

体の中を見られる貴重な機会、昨日も興味津々でモニターに見いっていた。

見てても何もわからないが、なんだか私の胃、かわいかった~❤笑

人目に触れないところでひたすら働いてくれてるなんて、健気で愛しさがあふれてきます✨

検査をしてくれた先生は、私の胃を見ながら「キレイですね~」を連発してた。胃美人♪

 

でも、腫瘍はなかったが「ポリープくんはあります」と言われ!

すごく小さくて心配要らないやつ、ほっといていいと言われたが・・・

でも私は傷ひとつないキレイな胃を目指したい。日々頑張ってくれる胃のために。

「どうすれば治りますか!」と聞いたが、「・・・心配しなくいいやつだから」とめんどくさそうに言われて終了。

 

帰りには、靴をはきかえるのを忘れて検査用のスリッパのまま病院を出ようとして、

係のかたが私の靴を持って追いかけてきてくれて、ありがたかったです。

気づかずにその足で会社へ行くとこだった。

 

そんなわけで、胃カメラによって隆一さまの歌を聴き始めた頃のことを思い出したので、

当時よく見てたライブのDVDの、I love youを見かえしてみた。私が、まず最初にはまった曲♪

 

1997年の武道館のライブ「鼓動」の  I love you、なんかかっこつけてるなー(笑)と思いつつ、

だけどちょいちょい真剣な表情が見えて、ドキドキするー❤

かっこつけてても、根が真面目なことがうかがえます(笑)

 

そして2008年の70の物語の I love you、1997年に比べて落ち着いてて大人な感じで優しげでかっこいい❤

そして何より声が、ぐぐっと大人っぽくて良い声で、涙が出る✨

 

りゅうさまのライブに行くようになって数年、I love youはよくライブで歌ってくれるし、

1曲目のことも多いし、ライブの始まりのキラキラした感じもよみがえってきていっそう泣けます。

最近のソロのライブのDVDもほしいな❤