京都

 

 

 

先週金曜から2泊で母親と京都へ旅行、京都で観光したのは久々。

外国の方がたくさんで、みんなすらーっと背が高くて足が長くてキレイ✨

という、おじさん目線になってしまう❤ 私も足を長くしたいけど、どうすればよいのかなー♪♪

 

京都をいろいろ回ったが、久しぶりに東寺でイケメン帝釈天に会ったことが一番の思い出です❤

 

帝釈天、相変わらずステキで♪ 私としては、向かって右から見た横顔が一番ステキだと思う。

東寺の講堂、如来だの菩薩だのといった仏像がずらっと3列で並んでいる中、帝釈天は向かって左端の2列目にいるのだが。

あんなに男前なのに2列目でひっそり。。。控え目にたたずむ感じがこれまたかっこいい❤

帝釈天の前にいる増長天がまたドカーンと目立ってたから、余計に帝釈天が控え目に見えて✨

 

もっとも、あの仏像の並び方は目立ちたがり順ではないと思うが(笑)、

あえてぐいぐい出てこない感じ、その余裕な感じにたまらなくドキドキします❤

・・・仏像の見方が間違っているが♪

 

色々な仏像がいたけど、穏やかな表情はずーっと見ていられそうで✨

私も心静かに怒らず、心に余裕を持って暮らし、いつかは穏やかな仏像のような顔になりたい♪