ラジオ

 

 

先週、連休明けから風邪なのか親の敵のようにのどが痛くて、今に至る💧

驚くべきは、先週木曜のマウントレーニアのライブのときだけは痛みも感じず、確かに完治していたこと✨

やっぱ、風邪をひいたら、病院よりライブ✨笑

 

しかしその翌日からのどの痛みが悪化、今日はとうとう声が出なくなった(笑)

のどが痛いせいか最近食欲もなく💧でも昨日は、LUNA SEAがラジオで言ってたおすすめグルメ、ペヤングを久々に食べてみました。笑

 

先週金曜夜のLUNA SEAオールナイトニッポンは、メモをとりながら聞いていた♪

“ドーナツ、重要なfactor、黒歴史・・・とか、肝心なとこ(?)はしっかりメモってある♪

 

ドーナツ話他、隆一さまがルナシーに入った頃の話で盛り上がってたけど、

その話の最中のりゅうさまの笑い声が、一瞬、すごくかわいかった❤

大人の笑い声につられて一緒に笑ってる赤ちゃんの笑い声みたいな、無垢な響きがあって✨笑

今日はタイムフリーで、そこだけ繰り返し聞いてました♪(ちょっと変態)

 

 

そして先述のグルメの話、Jさんがペヤング好きという話の中、

隆一さまが「話がそれるけど!」と宣言した上で、

「懐かしいお菓子などがどんどんなくなっていってる!」と問題提起。

カールとか、CMの歌も歌ってたのに、今は関西でしか買えなくなった・・・と。

そして、「ペヤングもでもなんでも、(そういう懐かしいものを)守っていかなきゃいけない!」と。

 

隆一さまが熱く語るところによると、

「ライブも皆が来てくれるからできてるけど、いつでも行けると思って皆が来なくなったら

“最近ライブの数減ったよね” ってなってしまう、それと同じことが色々な所で起こるのだ!」と。

 

「確かに日本人は、カールやペヤングはいつでもあると思ってる」・・・と、スギゾーさん。(だったと思う)

皆様のおっしゃること、わかるような気がします。でも私はペヤングやカールに対してそこまで熱い気持ちにはなれない。。(笑)

 

しかしライブは、いつでも行けるなんて思ってない。様々な事情で、行くかどうか迷ったときに思うのは

「このライブの翌日に地球がなくなるかもしれない、それでも行かなくていいのか?」ということです。

そしてチケットを取ってからだって、本当にそのライブに行けるのかどうか、当日会場に着いて席に着くまでは信じてない。

チケットなくすかもだし、実家の親に突然呼び出されるかもだし、電車等が止まるかも知れないんだし。

それにりゅうさまが、またウイルス性胃腸炎になるかもしれないし・・・ライブの前は、ドキドキハラハラ、緊張感があります。

よって、いつでもライブに行けるなどというお気楽な世界観は私には理解できないものであり、りゅうさまのご心配には及びません。

もっとも隆一さまは、ライブはほんの引き合いに出しただけ、

あくまで言いたいのは、カールやペヤング、その他懐かしいものを応援していこうということらしい♪

昭和世代として、そういう昔からあるものがなくなっちゃうと淋しいのだそう❤

 

 

ところでラジオで語られていた、

隆一さまが高みを目指して頑張っていること・・・それは、やはり「歌」だと♪

「もっと体が楽器みたいに、歌うことが自由にならないかな、といつも考えてる」と。

 

で、「フィジカルを鍛えるワークアウトにこだわって、より声が通るとか、肺が強くなるとか、

走っても心臓がバクバクしないとか・・・というのを目指してる」と♪

 

隆一さまの歌に出逢った当初、youtubeとかでよく映像を見てて、まさに、「楽器みたいだな!」と思ったな✨

とても通る声、声の表情や迫力、歌ってる姿・・・何がどうって言えないけども、私の中で「歌」の概念が変わりました。笑

歌手って、本気出すとスゴいんだなーーーと思った✨

 

スギゾーさんに(かな?)「自由に歌ってると思うけど」と言われて、

「もっともっとやれるかなー」と、さらっと返してたとこがよかったです✨