河村隆一様☆運命のレシピ ゲスト出演 5/18

 

 

 

宮崎は日向市にて、隆一さま曰く、日向フェス✨

最後に皆で上を向いて歩こうを歌ったが。

 

今朝、東京から宮崎に着いたら雨☔

宮崎駅で、外の雨の降り具合を見上げながら歩いてたら、駅のガラスの壁に派手に激突💧

よそ見もさることながら、ガラスがピカピカすぎて全然見えなかった。

上を向いて歩こう」、そんな宮崎での出来事を振り返りながら聴いていた✨

 

しかし今日の宮崎、すごい雨と風で💧私が会場の日向市に着いた頃は、暴風雨。

私は、隆一さまが雨男だと思うんです。いろいろ、これまでの実績もあるし。

 

会場までは少し歩かなければならず、服も靴もずぶ濡れ、髪はボサボサ💧

服が湿って寒いし、さすがに温厚な私も劣悪な気象条件にイライラしてきて、

「それもこれも、どこぞの雨男を追っかけてきたせいだ💢」と、開演前はかなり不機嫌に💧笑

 

しかし開演して、隆一さまが登場して言った↓↓

 

「あいにくの雨。自分は、晴れ男なんですけど♪

 

・・・これだけの暴風雨をもたらしておいて!?私に言わせれば現行犯、

お詫びの一言があっていいくらいなのに(笑)、この期に及んで相変わらずの「晴れ男」宣言。

イライラしてたが、戦意喪失♪♪

 

そして歌を聴いてたら、やっぱりとっても幸せだった✨

隆一さまがどんな雨男でも、やっぱり嫌いになんてなれない❤

 

今日はcobaさんのアコーディオンと、バンドの皆さんと、

渡辺美里さん浜端ヨウヘイさんという2名のボーカリストと共演♪

 

今日、隆一さまが歌った曲↓

 

Love is...

蝶々

 

BEAT

Glass

My way (皆で)

 

上を向いて歩こう(皆で)

 

 

Love is..とかは予想してたが、蝶々が聴けるとは!

蝶々の前に、「cobaさんとだったら、この曲がやりたいと思った」と言ってたので、

アコーディオンにも注目してみたが。どのあたりがポイントだったのかは私にはよくわからなかったが・・・。

でも全体的にどの曲も、アコーディオンの音のせいなのか、明るく勢いある感じに聴こえたような♪

蝶々の間奏も、カラフルで鮮やかなイメージ浮かんできて、ステキだった✨

 

二部のBEATは、立ち上がってノリノリ、手拍子しながら聴いて、楽しかった~♪♪

そして今日のGlassの感じが、とても好きだった✨テンポも速くて、ちょっとノリの良い感じで。

でも、“・・・キミの夢はああああああああ とかの迫力はそのまま、ぐわーっと伸びて広がる声、キレイだった!

吸い込まれそうな、ドキっとする心地よい瞬間が今日もありました♪

 

そして本編の最後、渡辺美里さん浜端ヨウヘイさんと3人のボーカルで、My way

いつも隆一さまのライブでMy wayを聴くときは、身体中を耳にして聴いてる感じだが、

今日は聴きながら自然と体が動くようなノリがあったような♪

アコーディオンの音の響きが、そんな感じなのかな。

 

そしてアンコールで皆で歌った上を向いて歩こう

出だし、隆一さまが一人で歌ってたけど、素敵だったー✨

“涙が こぼれないように”  のところ、熱さと強さがギュっとこもってるようで。

キレイでなめらかな声の感じも良いけど、ちょっとけばだってグッとくる感じというか♪

 

 

以上、思ってたよりたくさん隆一さまの歌が聴けて嬉しかった✨

もっとも、少しでもなんでも、りゅうさまのライブはひとつも見逃したくはないけど♪

はるばる暴風雨の宮崎に来て、ほんとに良かったです✨

 

最初にcobaさんが隆一さまを紹介したとき、

「いろいろ忙しいのに日向市くんだりまで(笑)来てくれた」と言ってて♪

 

日向市、宮崎から電車で1時間くらいかかって、窓の外を見てても確かに田舎。笑(私も田舎育ちだが♪)

でも会場はわりと大きなところで、観客もいっぱいで、大盛り上がりだった✨

 

隆一さまは、cobaさんの隣で歌えるのは幸せ」と言ってた♪

前に京都の大覚寺で、隆一さまとcobaさんが一緒のライブがあって、

私はそのとき初めてcobaさんて知ったけど、昔から交流があるのかな?

 

りゅうさまの上記のコメントを受け、「(一緒にステージをやる人に)よく、うるさいと言われるんだけど」cobaさん。

隆一さまが「自分はバンド育ちなのでうるさいほうがいい」と返したところ

「やっぱ、うるさいと思ってるんだね」・・・となりました(笑)

 

あと隆一さまが言ってたが、日向市と言えば日向夏だそうで。(知らなかった)

日向夏、よく和食の店に行くとゼリーが出て、

日向夏の上のとこをスライスして蓋になってる(?)とこに残ってる果肉を食べてるのだそうだが、

「そちらは蓋ですので・・」と店の人に注意されるそうです♪

cobaさんに「蓋をなめたりしないのか?」と聞かれ、

その場では「なめない」と言ってたけど、ほんとかなー♪♪笑

もっとも私には、そのゼリーの蓋のイメージが沸かないのだけど💧

 

隆一さま、cobaさんに「色気がある」とほめられてた❤

いいなー、私も近くでりゅうさまを見たかった。。今日の席は後ろ寄りで遠かった(涙)💧

でも、ステージはとても見やすかった♪

 

あと、隆一さまがステージにいないときだが、cobaさんが、

「(歌とかを)ずっと続けているということはスゴい・・・

渡辺美里さんも河村隆一さんも、本物だなと思う」みたいなこと言っていた。

 

あとcobaさんは隆一さまを、「こう見えてマニアックなんですよ」と紹介してた。“こう見えて”って?笑

「マイクとか詳しくていろいろこだわりがある、勉強になる」とのことでした。

 

会場の盛り上がりがスゴい、ここは東京じゃなく日向市なのに!ってcobaさんが言ったら、

隆一さま、「東京でも、この盛り上がりはないんじゃないか!」と、日向市をあげてました(笑)

 

会場のパワーがすごいって話で、「みんな日頃、乾いてるんだろうな、と思う」みたいなことも言ってたな♪

「自分もたまに、乾いてるんで!」だそうです(笑)