LUNA SEA テレビ 12/13

 

 

今朝はLUNA SEAが朝のテレビ番組「スッキリ」に出るということで。

もう終わったかな・・・と、会社でコソコソとスマホをチェックしてたら、

LUNA SEA「腹筋3000回」がトレンドに入ってて・・・

りゅうさまが朝からテレビでジム漫談してたんだ!と、ピンと来た。

 

(※前日の教会ノーマイクにて 、“ジム漫談完成 ”したらしい。 ギター福田さんのツイート↓)

 

 

そして、今しがたようやく録画を見た♪

 

ジムでストイックに腹筋3000回などをこなしているりゅうさまについて、

「鍛えすぎて体を壊さないで」と心配するスギゾーさん。

 

スギゾーさんが心配する気持ち、わかります・・・と言いたいところだが、心配もなにも

腹筋3000回って、もはや私には想像つかなくて。正直、何やってるのかよくわからないなー♪笑

「3000回は2時間かからない、1000回はちょうど20分」とりゅうさまが言ってたが、ゼロが多すぎて頭がはたらかない。

 

で、

「重要なのは、元気でいること。(回数的な)記録ではない。

オリジナルメンバーでステージに立てるということが重要で、感動的。

記録にこだわって、また身体を壊されたら困る。」(大意)

・・・というスギゾーさんの話をときどき神妙な表情で聞くりゅうさま、かわいかった❤

そして、元気でいてほしいというスギゾーさんの気持ち、心温まる✨(感涙)

 

でもりゅうさまは、回数は減らさないと思うなーー(笑)

 

「そんなにやったら腹筋が30パックくらいになりませんか!?💧」・・・って皆がひいてるところで、

「そうなってほしいが、やっぱり食事なんです!」と、腹筋づくりについて語り出すりゅうさま・・・

そうじゃない、皆そこに興味ない(笑)なのに一生懸命にしゃべっちゃうりゅうさま、カワイイ❤

 

「今日できなかったことが明日できると嬉しくなっちゃう」、「楽しくなっちゃう」、

だから回数が増えてく・・・と話すりゅうさまも可愛かったので❤

もう、好きに腹筋させてあげてほしい♪♪笑

元気でいてほしいという想いはもちろん私も同じだが!でもきっと、大丈夫なのでしょう✨

 

その他、LUNA SEAのみなさんの情熱と優しさ温かさを感じる良いトークでした✨

メンバーみんなに話をふって、司会もなかなか良かった。(上から)

 

30周年、「まだみんなで旅を続けてるような気がしてる」というJさんの言葉、ピュアな感じでステキだったな❤

りゅうさまのソロでも、「この旅を続けて」という名曲があります♪

 

昔のLUNA SEAの映像や伝説も、大変勉強になりました。

真矢さんの回転するドラムは、初めてDVDで見たとき衝撃だったな!

タイムショックのトルネードスピンを彷彿とさせる。

 

あと、昔はテレビに出てもカメラも見ないし顔も上げない(特にイノさん笑)、

めちゃめちゃ態度悪いLUNA SEA(Jさん曰くファイティングポーズ)の映像も面白かった。

それが今では「朝のライブもとっても良いものですね♪」と皆で笑ってて、すっかり和やかで✨

今や、朝にもピッタリ!

 

しかし今日のテレビ見てて思ったが、りゅうさまって足がすっごく細くて、

すっごくスタイルがいいのだなー! ライブで見るよりかっこよかった❤笑

 

朝の「宇宙の詩」「TRUE BLUE」もかっこよかった✨

ライブがいよいよ楽しみです♪