河村隆一様☆hide tribute 2019 BEAUTY Side 5/4

 

 

☆Special Band セットリスト

ROCKET DIVE

PINK SPIDER

DOUBT

DICE

Beauty & Stupid

ever free

TELL ME

HURRY GO ROUND

FLAME

In Motion

SCANNER

only you can

 

深愛

 

 

 

隆一さまがステキすぎて言葉にならない❤笑

そして今日も引き続きhideさんのアルバムを聴いている♪

 

柏パルーザのhide tribute、去年まではわりと平和に見てた気がしたのだが、

昨日はいつもより前に行ってしまったのか、けっこうもみくちゃだった♪

でも、ひっそりしてると駆逐されてしまうので💧私なりに動きを出し、後ずさることなく自ら視界を切り開いた♪

 

そんなわけで、隆一さまが近くで見えすぎて❤

最近ずっとhideさんのアルバムを聴きながら、去年りゅうさまが歌ってた感じを思い出して

「今日のライブはこんな感じかなあ♪」となんとなくイメージして行ったのだが。

イメージしてたより、ずっと鮮やかな世界で心がときめいた✨

 

ロックな歌を一心に歌うりゅうさま、かっこよかった!!

もっとも、この手の隆一さまを初めて見たわけでもないのだが、

あれー、こんなにかっこよかったっけ?❤みたいな(笑)✨

春だからかな?頭の中が、春だからかな❤

 

もみくちゃの中でも私は、隆一さまの声をしかと聴かねば!と、ときに動きを止めて真顔で声に耳を傾けていた♪

おしゃれでかっこいいなと思いながら最近ずっと聴いてたhideさんの歌、大好きな隆一さまの声で聴けるのは興味津々。

りゅうさまの歌声が、CD聴いてたhideさんっぽいなと思うとこがあったり、でも、言葉の最後を“・・・~~~~~~~ ”  って

美しく伸ばして吸い込まれそうな感じとか、りゅうさまの声だなーと思ったり✨

 

特に、ピンクスパイダーIn Motion、曲の感じと歌ってる姿と声とがあいまって、

うわーかっこいい!とグッときて、すごくステージに惹き付けられた。

隆一さまの存在が感動的だなーとひしひしと感じてしまいました✨

これはライブでままあることだが、ただただ、幸せなひとときです♪

 

しかしツイッターで他の方の感想を見てると、隆一さまが  “あの歌のときこんな動きしてた” とか、

みなさんあの混雑の中で、よく見てるのだな!私も基本的に隆一さまを見てたけど、たいてい見逃している(笑)

でも見てたような見てないような感じでも、すぐ近くで歌ってるのを聴けるのはほんとに魅惑的です✨

 

CDを聴いててイントロがかっこいいなーと思ってたTELL ME、聴けて嬉しかった♪

あとHURRY GO ROUNDの優しげなノリが好きだなと思ってたのだが、やっぱり、良いノリだった♪

ROCKET DIVEは他の出演者も歌ってたけど、ホリエモン北朝鮮をイメージしてしまった。。💧

 

 

MCは↓

☆昔、hideさんと話したときに、「(ルナシーの?)何かの演奏(映像?)を録り直したいのだ」と話したら、

hideさんに「録り直したいような演奏をしたのか!」と言われたそうで。

「そういう厳しい一面もあったけど。。。」と言っていた。

「けど」の後が思い出せない、すみません。)

 

☆hideさんのライブの打ち上げに行った時、

「ボーカルじゃないからのどが大変、のどのケアをどうしてるか?」

みたいなことをhideさんに聞かれたことがあるそうで。

ライブですごく歌えてるのに、そんなことを気にするなんて、

「自分はもっと頑張らなきゃ」とりゅうさまは思ったそうです。

 

☆最近のLUNA SEA、Jさんが、りゅうさまののどを心配して

「大丈夫?歌いづらくない?」とか言ってのど飴をくれたりするらしい♪

LUNA SEAもみんな大人になって、今、とても良い状態」とのこと。笑

 

☆ジョージさんが言ってたのだけど、

「hideさんが亡くなって21年、悲しみはもういい、21年たってもその音楽が残っていることが大事」(大意)

 

私はこれまで、hideさんの音楽をちゃんと聴いたことはなかったけど。

こうして皆に愛されて歌われ続けてるおかげで、私もその世界に触れ始めることができて、よかった✨

 

 

ところで昨日、隆一さまの出番は4番目♪ その前に3組のバンドの演奏があった。

 

幕間の時間(15分くらいかな?)、辛かった💧隆一さま、いるなら出て来てリス話でもしてくれないかなあと思ってた。笑

いろいろ準備に必要な時間だろうに、勝手を言ってすみません。

でも後半は、かかってたhideさんの歌に集中してればわりとすぐだということに気づきました♪

 

1組目のrevenge my LOST と 2組目のPulse Factory、トーク楽しかった♪♪

ロックバンドは、話も面白くなきゃダメなのね。笑

Pulse Factoryのボーカルの人がご自分でも言ってたけど、見た目の地味な感じ(笑)、

私は好きだった✨ ごく普通のお兄さんといったいでたちで。

このひとたちが最後に歌った曲、知らない曲だったけど、心地よい音楽だったな✨

 

3組目のiMagic.、ドラムなのかベースなのかわからないが、心臓にめちゃめちゃ響いてきた!

心臓に毛が生えてる私でも、心臓止まるかと心配になったくらい。。。私だけ?笑

 

という感じで、どの演奏も楽しく見てたけど、開演して間もなくおなかがすいてきたせいもあり、

隆一さま登場(開演から2時間半後)の頃には、くたくたで💧

疲れ顔の自分が想像できたが、隆一さまが登場してそのステキさにときめいたおかげで、

体感的に肌つやがぐぐっとよくなった気がしたな~♪笑

コラーゲンは年と共に減るので摂取しなきゃならないけど、

ときめきはいくつになってもなくならない、ときめきがある限り、末永くお肌ツヤツヤ✨

(あくまで体感)