柏パルーザ 9/29

 

 

MAYUKO Forever~真由ちゃん十回忌~

 

 

私はこのイベントのいきさつも、出演者の皆様のこともあまりよく知らずに出かけていきました💧

知らないこともたくさんある中で書いており、変な感想文になってると思うが・・・

 

心に残ったのは、ジョージさんが言ってた、

「まゆちゃんはいつも笑ってた、だからお前たちも、もっと笑え!!」という言葉✨

 

あとジョージさんには、ライブ中の声出しが足りなかったのか、「この “おかちめんこ” ども!💢」とも言われました。

その場では「おかちめんこって?♪」とよくわかってなかったが、あとで意味を調べて・・・頭に来ている💢

 

 

さて、このイベントには4年前も行ったが、そのときは隆一さまのライブに初めて行った頃で。

それまでライブというもの自体に行ったこともなかったので、ライブハウスという馴染みのない雰囲気がとても恐ろしく💧

後ろの柱のところ、何も見えないとこでひっそりしてたものです(笑)でも今回は、大丈夫♪

 

出演は3組、最初はTOKYO YANKEES with PATAさん、という。

PATAさんは先輩だそうで、きちんと「さん」付けてなくてはならない、という点が非常に重要視されていた。

 

歌は激しくて歌詞は全然わからなかったけど、なんだかかっこい音楽だったな♪

そしてMCが、やってる曲の雰囲気とは違って優しい感じで和んだ✨

ボーカルの方、金髪で独特な雰囲気であったが、話し方や笑顔が優しげでものすごい安心感ある~❤

 

そして、ステージからタバコのにおいがしてきて、歌の合間に

ビールを一気飲みして、口からビール垂らして・・・!?っていう感じで。

りゅうさま、わたくしこうしたライブは初めて見まして、少々驚きです。

(ご本人たちは「いつもはこんなことしてないよー」と言ってたが、

「いつもしてるじゃん」と近くからボソッと聞こえた(笑)・・・まあ、真偽は不明♪)

 

で、無知で申し訳ありませんが、どんなバンドなんだ?と思って調べてたら、

JさんとSUGIZOさんがTOKYO YANKEESについて語ってるインタビューを発見。(2015年のだが)

 

 

LUNA SEAにとって、守ってくれた、応援してくれた、お世話になってる先輩で、

ジャパニーズメタルシーンに不動の地位を築き、

かつては修羅場メーカー、同時に修羅場ストッパー、そして、治安維持・・・

 

りゅうさまたちが育った環境は過酷そうです。そして熱そう。

 

 

そして2番目はshameというバンド。トークは軽やかに面白く、演奏は熱く力一杯な感じだった♪

バンドとして久々に活動してるそうで、ドラムの方はボーカルのお兄さんだそうだが、

この数年の間に噺家さんになった、と!「ドラムは趣味(笑)」と言ってて。多才だなー。

お兄さん、南京たますだれもやってくれたり。多才。

 

3番目のLADIESROOMは、おかちめんこと言われたので、ノーコメント(怒)

しかしそのLADIESROOMの最後の最後、すっかり待ちくたびれた頃に(笑)りゅうさまが登場ー!!❤

 

なんか、かっこよかったです✨

 

歌ったのは、酒と泪と男と女、LADIESROOM

のボーカルのひとと。4年前も、この歌を歌ってたな♪

りゅうさまが語ってくれたところによると、

この歌は、昔hideさんがカラオケで歌ってるのを聴いたのだそうで。

hideさんのカラオケを聴いてて、「歌ごころあるなーと思った」と。

 

あとはhideさんのピンクスパイダー、そして最後、出演者が皆出て来てRocket dive

ロックな感じもやっぱりかっこよかったです❤

 

隆一さまの声が聴けて、感激✨

やっぱりりゅうさまの歌声を聴くと、胸にぐーっときて目の周りが熱くなります。

 

りゅうさまの歌が聴ける日々、たくさん歌ってくれる幸せ✨

ほんとうに、どんなときも笑っていなきゃバチがあたる。

 

・・・それでも、おかちめんこだけは許せん。笑

 

 

だいたい、変な日本語を作るなと言いたい。

語源を調べたらほんとにひどいです。。最初に言ったひとの感性って💢