GW

 

GW、果てしない10連休も終わりが見えてきた♪

そして今日は、待ちに待ったライブ✨柏パルーザ、隆一さまの歌❤

 

と言っても、最近はこの日に向けて、hideさんのアルバムばかり聴いていた♪

毎年この時期は柏パルーザに向けて、弟にもらったhideさんのアルバムを聴いてたが、

そのアルバムの曲はこのライブではあまり歌われてないことに気づき💧

今年は、ベストアルバムをダウンロードして聴いている♪

 

聴き覚えのある曲もたくさんあって、どれも聴き心地がよくてずっと聴いてても飽きないなー♪

隆一さまが去年だったか、hideさんについて、「ギタリストですごく個性的な歌を歌うひと」

みたいなことを言ってたけど、なるほど、と思いながら聴いております。

 

ベストアルバム、20曲くらい繰り返し聴いてるけど、一番心に刻まれてる歌詞は、

“したくないことしてても時計は回る”   “見たくないもの見てても時計は回る”(DAMAGE)

 

無駄なことで悩みたくない、そういうものは即、自分の世界から排除したい。。。

そんな私の暮らしを後押ししてくれそうな歌詞、元気出る✨

(歌詞全体を理解しておらず、ここだけに食いついてるのだが。。。💧)

 

私の暮らしを後押しする最強な詩は、隆一さまの、

“それーでも  イヤなものは  イヤですねーー” です。(『人間失格』liar's hymn)

この言葉は無敵。どんなピンチも、この言葉を思い出して頑張ります。

 

人間失格』と言えば太宰治人間失格、ひととおり読み終えてこの連休にもう一度読み返してて。

最初に読んだときは全面的に主人公の味方で、このひとは世の中や人間の不条理や矛盾が見えすぎて、

真面目すぎて、人生辛いのかなあ。。と気持ちに寄り添いつつ読んでたけど。

もう一度読み返してる今、「ちょっとこの人、どうなの!💢」とイライラしてる。笑

 

人間恐怖だか何だか知らないが💢  心の中で他人を見下し軽蔑し、特に女性への対応は最低、

それをつらつらと「相手の心など全部わかった上でやってました」と自慢げに書き綴ってるところが腹立たしい💢

あげくに彼女らに “脅迫されてる” だの“つけこまれた”だの。。。つけこんでお金払わせてたのはどっちよ!?って感じです。

そして、 “はっきり言ってくれなかったから自分の生きる方向が変わってしまった”。。。とか人のせいにするところ!💢

イライラして、休み休みでないと読み進められないー♪