zepp 東京 8/19

 

zepp東京、「新時代の子供達へ」

 

大阪もあるので詳しい内容はまだ書かないが、とても楽しかったー✨

色々なひとが集まってのステージ、知らない歌もたくさんあるだろうし、どんな感じかな?と

思いながら行ったが、楽しくあっと言う間で!「ラスト」と言われたとき、まだ半分くらいかと思っていました♪

 

知らない歌とか関係ない、かっこいいお兄さんたちがずらずらとステージにいて楽しそうに歌ってる、それだけで楽しかった(笑)

(私の位置からは顔がよく見えなかったが、ドラムのひとは紅一点、女性だった)

 

そして隆一さまはずっとステージにいて、前に出て歌ってないときも後ろでギターを弾いたりしてた。

たまにりゅうさまのギターの手元を凝視してたけど、何やらちょこちょこっと動かしてるだけで。

「あれは、ほんとに弾いてるのかな?」と疑惑の目で観察していました(笑)

ギターやったことなくて、無知ですみません♪

 

あと、他のひとが歌ってるときに後ろでコーラスもしてて。lynch.ハヅキさんというひとが、

「隆一さんの声がここから(ステージ中央の足元の何らかの機器)聴こえるんですよ、うらやましいでしょ?」と言ってて・・・

なんだか知らないけど、うらやましいです。とりあえず私もそこで聴いてみたい。

 

そしてハヅキさんが隆一さまの歌について、「人類ってこんなに歌が上手かったのか、と思う・・・」と言って。

りゅうさまは、「それは言い過ぎ(笑)」とか言って皆で笑ってたけど・・・笑い事ではないです。私は真面目にそう思います。

 

りゅうさまの歌に出会い、歌声や一心に歌う姿とかがスゴすぎて衝撃で、

歌手ってこんなにすごいのだな!!と生まれて初めて思って、初めて見たものを親のように慕って今に至ります。

 

そのりゅうさま曰く、「この中でマオの声が一番メジャーな感じ」みたいなこと言っていた。色んなところで聴きたい声、と。

マオさんという方、さわやかでかわいらしい❤あどけない感じすらしてまだお若いんだろうな・・と思ったら、いちおう40代!(wikipediaで調べた)

若々しい~。去年のルナフェスで隆一さまとI for you歌ってたひとですよね?♪

 

そしてハヅキさんというひとはなんだか独特の雰囲気あると思いました。

りゅうさまが、「カリスマ性がある」と言ってたけど、わかります。

私も一目見て彼にはミッキーマウス的なものを感じました。(なんか違うかな♪)

 

そしてりゅうさまが「弟みたい!」と言って紹介したのが栄喜さん。

お見かけするのは初めてだけど、このひと知ってる❤

ジムでりゅうさまのハードメニューに巻き込まれてて、その苦労を綴ったブログをたまに拝見していたので♪

昨日はそのジムでの惨状を、臨場感たっぷり、モノマネ(?)も交えて語ってくれて。。

栄喜さんの痛々しい(笑)ジムブログを読んではよく大笑いしてたけど、昨日は目の前で聞けて大笑いできて、感無量です✨

そして栄喜さん、今回のライブで歌う曲のこともすごく一生懸命考えていた、とかりゅうさまが言っていた。

 

りゅうさまが最後に客席に、初めてのイベントに来てくれてありがとうと言って、

興味本位で来てくれたひとや・・・なんたらかんたら」と言ってて。

なぜそこで、「興味本位」とかいう言いかたするかな(笑)そりゃあ、突き詰めれば全ては興味本位だけども!!

(あとから何か言い直してたがよく覚えてない♪)

 

私はもともとこのライブに出席の予定だったけど、こないだ浜松ノーマイクのMCで

りゅうさまがこのイベントについてすごく熱く話してたので・・・

まあ、興味本位で行きました(笑)

 

でもほんと、場の雰囲気も和やかで、皆楽しそうで良いライブ♪

心あたたまるひとときです✨