5月のライブ

 

 

ゴールデンウィーク、10連休♪

ゴールデンウィークの予定は、毎年のことながら、5/4の柏パルーザだけ✨

このライブは毎年抽選に外れたことがなく、ジョージさんの(?)私への愛を感じる❤

しかも年々、整理番号が着実に向上している。20番ずつくらいだが♪

 

しかし柏パルーザまではまだまだ、それまで基本的にすることはない。

とりあえず今日は5/9渋谷の発券、明日は5/20りゅうさまのバースデーライブの支払いのため、

最寄りのローソンがある隣の駅まで、それぞれ無理矢理外出します♪♪

バースデーライブの支払いは今日でもいいのだが、明日以降ならカードの引き落としが

再来月になるので明日まで保留、ライブ貧乏のやりくりの一環です。

 

5月はライブがたくさん♪ソロはマウントレーニアに誕生日に、あと宮崎でのゲスト出演✨

宮崎は、だいぶ前に巨人軍のキャンプを見に行って以来だな~。

ゲスト出演ということだが、隆一さまの歌を追っかけて、

そうした機会でもなければ聴くことがなかったろう音楽も聴けるのは、

人生が少し豊かになった気がする(笑)

 

そもそも隆一さまの歌を聴くようになったきっかけも、聴こうと思って聴いたわけではなく、ほんとうに偶然だったが!

昔りゅうさまがソロデビューして話題になった頃のことはもちろん知ってるが、特に音楽好きでもなかったしその後のことは全然知らず。

しかし数年前、テレビで巨人戦を見ようとしたら雨で中止で、たまたまやってた音楽番組にある歌手が出てて、

その歌手の、昔よく聴いてた歌があったのを思い出してyoutubeで検索してたら関連映像で隆一さまのソロライブの映像が出てきて。

「わーーー、このひと、懐かしいーーー♪」と軽い気持ち(笑)で見たところ・・・・今に至ります。

隆一さまのスゴいところは、その関連映像を見たあと、他の歌も片っ端から聴いて

ライブのDVDも色々見たが、どれを見てもがっかりしなかったことです❤

俳優とかで、素敵だなと思って色々な出演作を見てみるが、だんだんどうでもよくなってくことはよくあるが♪

隆一さまの場合、歌を知るたびに隠されていた素敵さを次々と見つけるようで、宝の山を堀り当てた気分です(笑)

あの日、野球が中止でほんとによかった✨

 

そしてLUNA SEAの5/29のフリーライブも意外なことに、当たった✨落ちると思って期待しなかったのがよかったのか。。

ツイッターのTL見てると、私の周りは当たったひとが多いようで♪

だけど、取れなくてすごく落ち込んでいる方もいて。。。その辛さ、わかる・・・と言っても、

私は落選の悲しみを「来るなってことね💢もう行かない!あっかんべー💢」という

怒りに変える可愛いげのない(そしてまた行くという間抜けな)性格なので、

素直に落ち込んでるひとを見ると、その健気さがまぶしくて、なんとも心が痛みます。

 

隆一さまの激戦復活教会ツアーでも思ったけど、記念日とか特別感あるライブはみんなが行けたらいいのに・・・

でもそんなこと言い出したらきりがないので、貴重な機会、ありがたく楽しみます。

 

今回のLUNA SEAは本人以外行けないし、ほんとに抽選の運だと思うけど。

先のりゅうさまの教会ツアーは運だけではない気がして、もっと複雑な気持ちだったな。

そして、復活を待ってた人は皆同じ気持ちで、行けないひとの気持ちも理解するものだと思ってたけど、

そうではないんだなーと思う出来事が個人的にあり、私は、ライブではもう誰とも知り合いにならないと決めた(笑)

ライブは、仲良しクラブじゃないんだし♪

 

落選時、知り合いがいなくて余ってるチケットを回してもらえなくてもいい、

行けるライブだけでも、心から楽しむことのほうが大事❤

5月、決意も新たに、ライブをもっと楽しみます。