LUNA SEA

 

 

 

 

LUNA SEAのアルバムがアナログレコードに!

レコードは聴いたことないしその良さも分からないけど、レコードは良いと聞きます。

何がどう良いのか、そのへんはこれから勉強するとして、とりあえず欲しい~♪

まずはレコードの似合う部屋に住みたい。どこか静かな島の、海が見える家がいいな。

窓を開けて、海のキラキラを見ながらレコードでLUNA SEA

 

私は数年前にLUNA SEAのアルバムをちゃんと聴くまで、I for you河村隆一ソロの曲だと思ってたレベルだったが、

今ではLUNA SEAのアルバムをひと通り聴いて、人並みには把握しているつもりです♪

もともと隆一さまのソロ派であり、でもLUNA SEAもいちおう知識として習得しとかねば!くらいの気持ちで聴き始めたけど、

かっこよくて血が騒ぐ曲(笑)がたくさんあって楽しくなって♪mechanical danceとかslaveとか、かっこよくて食いついた❤

歌詞の意味は全然わからないけども♪

 

アルバムではLUV(2017)の隆一さまの声が大好きだけど、『LUNACY』(2000)もおしゃれでかっこいい感じで、好き。

あるとき聴いてて、「a Visionのイントロで一瞬、ふっと音が止まるところ、

そこで本当に穴に落ちたような感じがして(笑)ほんとにビックリした!

そのあと意識して聴いてみても、なかなか同じような感覚にはならないけど♪

 

で、ライブの「a Visionを聴こうと週末に東京ドームのFINAL ACT(2000年)のDVDを見てたのだが。

隆一さま、若い~!若くて、全然色気が足りないー(笑)今の、そこにいるだけで大人の色気が漂ってる感じは素晴らしいです❤❤

 

しかしりゅうさま、昔からほんとに歌がうまいな~♪もっとも、ソロの曲を聴いてると今の声のほうが断然好きだと思うけど。

でもLUNA SEAを聴くと、『LUNACY』とか『SHINE』の声もまっすぐ強くていいなあと思う。

 

FINAL ACTで歌ってた「RAIN」、静かな感じから “・・・忘れてしまうだろう くちづけたあと”  の、ふわっとなるあたり、

ふわっとぐわっときて隆一さまの沸いてきて伸びてくような声がキレイすぎて、泣けます。

 

で、後年の「RAIN」も聴こうと思ってREBOOT    to the New Moon(2010年)のDVDも見たのだが♪

隆一さま、この頃になると色気があって、良い感じです❤(上からすみません)

 

2000年のFINAL ACTを見てても歌うまいと思ったけど、

2010年のREBOOTの出だしの「Time Has Come」、これまたとっても良い声が耳に飛び込んできて!!

伸びやかで満ちるようで響きが増しているような・・・バージョンアップしてる感じがする♪

時代とともに進化する電気製品のようです。

 

ずっと声を磨いているりゅうさま、感動的です。この歌声は、皆で守っていかねばなりません✨

 

FINAL ACTの話に戻るが、このライブで演奏してる「Into the sun」もめちゃめちゃかっこよくて好き♪

何の楽器の音かわからないけどこの曲の “ダダダダダダダ・・・” という音を聴いてると、まさに血が騒くというか!

以前に通勤電車で聴いてて、これから会社に行くだけなのにわくわく感が沸いてきたことがある(笑)

 

最近は教会ライブが楽しみでソロばかり聴いてたけど、LUNA SEAを聴き出すと、一瞬のうちにこちらにはまる❤

 

隆一さま一人を知ると色々と楽しめるので、隆一さまはほんとにお得なひとだと思います。

(注意:ライブ等々、かかる費用は決してお得ではありません♪)