武道館

 

 

昨晩は、LUNA SEAの武道館を振り返りつつ隆一さまの歌を聴き、涙しながら眠りました。

聴けば聴くほどに涙が出て(病気)・・・まあ、15分くらいで寝ついたみたいだが♪

 

おととい、手術からの復活のノーマイクの密着番組も見たせいか、いろいろ思い出して。

1月、手術したという報告のブログに「肺活量も変わらない」と書いてあったのを見たとき、胸がつぶれそうだったこととか(涙)

歌が大好きなりゅうさまが今までのように歌えなくなることなんて考えたこともなかったからショックで、

そして、そんなことを考えたときの隆一さまの気持ちはどんなだったろうと。。。

「手術後の回復は順調、今後の治療も要らない」と書いてあったから、

身体の心配はさておき、最初は歌のことばかり考えていました。

先日の武道館で聴いた声、とても強くまっすぐ感じたことを思い出すと涙出てくる(涙)

よかった、しか言葉がない。

 

その後身体の具合も心配になったけど、

手術後3日目から急に元気になって、退院した日に焼肉行った・・・

ということだから、そこはやっぱ心配しなくてもよかったかな♪笑

 

新曲を重点的に聴いてるが、悲壮美の悲しい切ない響き、涙出る。

隆一さまのキレイな声、武道館で聴いたときの “さーよーうーならー”の力強さも思い出されて泣ける。

 

ところで、ピアノのレッスンで短調の曲をやってるのだが、先生に、

「悲しい曲だから元気に弾かないように」と注意され、センスのなさを痛感。。笑

でも、悲しい曲は元気に弾いちゃいけないって、誰が決めたんだ!💢

“さようなら” という悲しい言葉を、とっても力強く歌う隆一さまを見せてやりたいです(笑)

めちゃめちゃぐっとくるんだから♪♪

 

ガンダムの主題歌として作った歌ということだが、隆一さまの姿とも重なるし、

フレーズごとに、自分の記憶にあるいろんなシーンが浮かんだりします。

 

“叶えられぬまま約束の地を求めて”・・・ってところ、

りゅうさまがソロ20周年で作りたいって言ってた、

「LOVEの大人バージョンみたいなアルバム」が思い浮かんだ(笑)

まだ出てないアルバム♪♪

 

ルナシーのアルバムが12月リリース予定、

「頑張って書く、眠れない日が続くかもだけど・・・」と言ってたのを聞いて、

やはりソロのアルバムは今年はないんだな、と再確認♪笑

ソロ25周年あたりを、楽しみにしています✨