河村隆一様☆復活

 

 

昨日、復活の教会ツアー初日の公演!!私は行ってないが。

 

 

 

いつもと変わらず歌えたそうで。

病気が治って、本当によかった!!その一言に尽きます。

 

昨日のツアー初日、チケット争奪で蹴落とされて自宅待機させられてた私も、なんだかドキドキしてたけど❤

きっといつも通り、ステキな歌声だろうと妄想していた。隆一さまがライブやってるんだなーと思うと嬉しかった♪

 

しかし復活初日のライブに私の席がないなんて、RKF先行の「厳正なる抽選」とやらも、いい加減だな!💢(笑)

これまでの激戦と言われたチケット当落の自分自身及び周囲の結果を分析するに、

そこに攻略法、傾向と対策が見えてきた気がする・・・(私の妄想だろうが笑)

 

なにはともあれ、復活初日は記念すべき日ではあるが、2000本安打とかの野球選手がよく言ってる「ひとつの通過点」でしょう♪

これからもたくさんライブが待ってるし、これまでだって、何でもない日のライブもたくさん、心に残ってるし✨

またこれからも、楽しみです。ずっと、たくさん歌ってくれますように♪

 

最近、いつも以上に隆一さまのキレイな声に泣けてしまい、寝る前に聴いてると寝付けなくて困るー。

 

SLUNA SEAのアルバム『LUV』の「So sad」 “もう涙を  許してーーーーー”の  “てーーーーー”  のところ、

まっすぐ突き刺さってくるようでいて、すーっと吸い込まれそうな声で、

聴くたびに涙がにじんで胸に込み上げるものがあります。

 

ソロのアルバム『ピアノ』の朝顔の最後の

“・・ささやいた夜だけ   その数だけ   この胸に深まるのは   愛と君と空と・・・ラララーー・・”

のところも、いつも、ううっ(泣)と込み上げてくる。

100曲ライブの朝顔は隆一様がピアノ弾きながら歌ってるけど、この最後のとこ、ほんとうにステキ。

だけど100曲ライブでは最後の最後の “ラララー” がはしょられてて短い💧私は “ラララー”が大事だと思うのですが。

 

アルバム『fantasia』の「HANA」とか、『RKS』のボーナストラックの「いつかの宇宙」の歌声も、

ずどーんと迫力あるけど、ふわっと包まれるような感じがあって、いつの間にか引き込まれて浸っている✨

 

あと、SUGIZOさんのアルバムで歌ってる「永遠」も好き♪

スギゾーさんのライブで歌った様子が以前にテレビで放送されたけど、この映像の隆一さまがとても好きです。

渋くて色気があって、そしてほんとうに一生懸命に歌ってる姿(いつもだけど)がステキで❤ずーっと、繰り返して見てしまう。

 

あと『The voice 2』の「Searching for the light」も澄んだ突き抜けるようなキレイな声。

突き抜ける声と言えば、アルバム『Magic hour』の「Chronicle」も大好きで。

歌詞の意味はよくわかってないが、“それでも  変わらぬこの空が・・・”

という空のイメージと壮大な感じのメロディが心地よくて♪

 

「Chronicle」を聴いて浮かんでくるのは、おととしの夏、奈良の薬師寺のノーマイクに行ったときの思い出。

ライブの前に奈良散策しながらずっと聴いてて、ライブでも歌ってくれて♪

平城宮跡の草村の緑と、夏の青空と白い雲、暑さと風の感じもよみがえってくるようです。

 

そういえば私の初めてのBillboard東京は『Magic hour』のライブだったけど、

「Chronicle」の前に変なMCをされて(子供の頃トンボの羽を取って遊んでた話とか笑)、

じわじわと可笑しくて笑いをこらえるのに必死で、大好きな「Chronicle」に集中できなかったことなども思い出される。

 

そして隆一さまのスゴいところは、自分で変な話をしておいて、

次の瞬間には自分だけ大真面目で歌の世界に入り込んでるとこです。

こっちはまだ笑い顔のままなのに!(笑)その切り替えの速さがまた可笑しくて、

笑いをこらえながら次の歌を聴くことが多々あった♪

 

好きな歌とライブの思い出、とりとめなく浮かんできて、このまま延々と書けそう。。。笑

 

同じ歌でも、聴くたびに新たな感想や発見があり。それまでなんとなく聴いてた歌が、急に心に響いてきたり。

 

これからも、隆一さまの歌が日々ますます好きになるのだろうな♪

そして、ライブの思い出もどんどん増えていきますように✨