LUNA SEA☆LUVツアーの思い出

 

 

昨晩寝るとき、久々にLUNA SEALUVを聴いてたら

Hold you down、ドラムのパチパチした音が小気味よくて心地よく、

そして隆一さまの歌、なんでこんなに良い声なの、なんでこんなに歌うまいの!!

・・・と感極まって眠れなくなった(病気)

 

昨年2018年の2月の今頃は、LUVツアーで名古屋へ行っていた。

名古屋が私のLUVツアーの始まりだったなーとか考えてて、

いろいろ思い出もよみがえってきて♪

 

 

☆名古屋

私のLUVツアーの始まりの名古屋、初日だったか、雨でめちゃめちゃ寒かったー。

席は2階の奥まったとこで。隆一さまの顔も、「顔があるな~」くらいの見え具合だったけど、

去年の1月6日のマラソンライブ以来久々のライブで、久々の隆一さまの歌声に感激の涙を流していました。

そして2日目に初めてLUVBlack and Blueをライブで聴いて、

Rosierからのつながりがとってもかっこよくて高揚感と一体感があって・・・!!

とても楽しくて、すっかりLUVツアーのとりこになった。

 

 

☆仙台

その2週間後は仙台サンプラザの公演に出席、そのときも1曲目のHold you downで涙出てきたー。

隆一さまの声って、キレイで感動的で、なんか知らないけど涙が出てくる!

ちなみに仙台の初日の席は、3階の、ちょうどセンターあたり。

だから、I for youのあとの隆一さまの投げキッスは、私を目印にしてたと思う。

仙台のこのホールは丸い感じで奥行きはあまりなくて、3階でも一体感を感じられて、この席、とても満足だった♪

 

仙台の週はちょうど大学受験だったみたいで、私が泊まったホテルは受験生用プランの受験生がいっぱい。

私もチェックアウトのときに、どさくさに“受験応援トッポ”みたいなのをもらえました(笑)

まあ、ピチピチの受験生に見えたのやも知れぬ。

 

 

☆水戸

そして3月に入って、水戸♪   RKF先行で取った席、5列目くらいの下手センター寄りで、近かった~❤

このツアーで初めて、LUNA SEAのメンバーが実物大に見えて、「本物だー!」という感動がありました。

このときに聴いたBELIEVE、とても良かったな♪あとPROMISEって、初めて聴いた。

 

 

☆広島

f:id:veranoverano7:20190211214821j:image

そしてその翌週、3月半ばには広島へ♪ ↑広島で撮ったLUVツアーのトラック。

私はLUVの中でSo sadが一番好きで、広島初日のSo sadがとてもキレイに聴こえて、

広島に来てよかったーと感無量だったことを覚えてる。

(広島の頃の隆一さまのブログによると、のどの具合はイマイチだったみたいだったけど。)

 

広島は旅行とかで何度も行ってて、思い入れもあって大好きな街。

だから広島でのLUNA SEAもとても楽しくて幸せだったのに、

二日目、隆一さまが広島の客席に向かって、こともあろうか「名古屋!」って言ったのです(怒)

私は大好きな広島でLUNA SEA満喫中だったのに、隆一さまの心は名古屋だったなんて・・・

悲しくて、許せなくて!(私以外、だれも怒ってなかったけど。なんで。笑)

 

その後、去年のソロの何かのライブのMCで、

「昔、LUNA SEAでライブに追われてた頃は車に乗ってカーテンを閉められ、着いたらホテルのロビー、

ホテルはどこも似たような感じだから自分がどこにいるかわからなかった、

でももっとその場所やそこにいる人を感じてライブをしたい」

・・・みたいな話をしてたような気がする!(うろ覚えだけど)

わかってるなら、いいのですが。笑

 

 

☆大阪

そして広島の翌週は大阪のフェスティバルホール

私は行ってない。が、行ったひとのツイート見ててすごく気になったのが、

「魂をぎゅっとすると、餡子がはみ出す」とかなんとか、隆一さまの謎めいたMCが飛び出したと。。。

 

私には見えてこない世界観です。でもその世界を見たくて、知りたくて、時々考え込んでしまう。

 

 

☆福岡

そしてその翌週、3月の終わりには福岡サンパレス

いちおうファイナルということで(その後、振替公演の松戸があった)。

武道館でのさらなるファイナルも発表されて♪

2月の仙台は街なかにも雪があったけど、この3月末の福岡は桜も咲いてて陽射しも強く、

マスクしてると顔が変に日焼けするかも・・と春を感じながら散歩してた♪

福岡の街、チューリップがいっぱい咲いてたな🌷↓

f:id:veranoverano7:20190211192210j:image

福岡で見た桜↓
f:id:veranoverano7:20190211192308j:image

 

 

 

 この後しばらくあいて5月の松戸振替公演、武道館のファイナルへと続く。

ツアーを追いかけた昨年の2月3月、あっという間だった♪

毎週のようにライブに行ってても、毎回1曲目、隆一さまの声を聴くと感動した✨

 

 

去年、いつかのライブのMCでりゅうさまが、

「人生であと何回ライブができるかわからない、1年50公演であと20年として1000回。

・・・1000回なんてきっと、あっという間!」とか言ってて。

 

そのときは、1000回ってたっぷり見積もってるなーと思ったけど(笑)

だけどほんとうに良い歌声だから、もっとたくさん歌わないともったいないー✨