EDEN

 

 

12/23のLUNA SEAさいたまスーパーアリーナ

BSスカパーの中継の録画を見て♪

 

会場の後方席からはすっごい金ピカに見えたボーカルのひとの服、

テレビで見ると黒のラインも入ってて、そこまで金ピカでもなかったんだなー。

 

・・・そんなことはどうでもいいのだが、

改めて一昨日のライブをテレビでじっくり見て思った、

ボーカルのひとほんとうに歌うまい、良い声です✨

 

STEALとかLAMENTABLEとか、

昔のCDで聴いてかっこいい曲だと思ったけど、

今の大人な感じの歌声は色っぽくてより洗練されてる感じがする!

 

STAYもステキな曲、そのメロディを歌う歌声に涙出てくる✨

今の声のCDもほしい。

 

そして会場ではよく見えなかったけど、

テレビでじっくりとメンバーの表情を見てると、

LUNA SEAかっこよくて、胸が高鳴るようです✨

 

このアルバムEDENの頃はLUNA SEAにも音楽にも興味なくて、

でも20年以上後に出会って、ライブで聴けて、

かっこいい音楽に感動することができて、ほんとによかった。

こんなにも音楽に夢中になったのは初めてだな♪

 

きっかけはソロの歌声だったけど、

その歌声を追ってたら、世界が広がって。

 

私は地味なしっとり系なので、

「いけるかーーー!」「おーーーー!!!」

みたいなノリはありえなかったのに、

やればできるしとても楽しいこともわかった(笑)

 

この日のMCで「俺たち進化してるから!」って言ってたけど、

その進化のおかげで私もここへたどり着けました✨

 

 

録画を見てると、ライブの日に戻りたいと切に思う。

延々と見てしまうーー!

 

12/22のImage or realの映像もほしいな♪

VAMPIRE'S TALKの “I want you to bleed fo me,   light of sorrows”

・・・が、ずっと頭の中ををぐるぐるしてる。

強くキレイな歌声が、ズキンと印象的だった✨