歌☆

 

 

NHKで平成紅白歌合戦 “感動の超名場面30年分” ってやってて、

1997年、司会の中居さんの後ろに隆一さまの姿がちらちら見えてたけど、歌は流れず・・・。

日本の「超名場面」の基準がわかりませぬ💧時代は変わろうとしているが、相変わらず世の中おかしいことだらけ。

うちの母も「こんなひとより、りゅうさまでしょ!💢」とご立腹です。(個人の感想、暴言すみません)

もっとも、隆一さまの歌は、平成とか令和とか、そういう小さいくくりで語るもんじゃないけども✨笑

しかしやっぱり、若い頃の隆一さまより今のほうがぐぐーーーっと、ぐぐーーーっと素敵❤

 

昨晩、録画の整理をしてて、去年のルナフェス、yoshikiさんのピアノでを歌う隆一さまの歌声に感動の涙を流していました✨

初めて聴いたときも涙が出た、その後録画を見るたび、いつも涙が出るー。

なぜ、こんなにも良い声なのか。。。✨まっすぐ、びしーっとしてて、でも隅々まで伸びて広がってくようで。

 

キレイな声に、胸に込み上げてくるものを感じていると、次の瞬間の隆一さま、渋い表情で斜め下を凝視・・・。

想像だが、私には歌詞でも確認してるように見えて(笑)。その、素で真剣なまなざし、いつも笑ってしまう♪

りゅうさまって歌は圧倒的なのに、ぽろっと面白いところがまた良いです。

 

あと、録画を見始めるといつも見たくなるのが、スギゾーさんのライブで「永遠」を歌ったときの隆一さまの映像♪

これも素敵で❤キレイな声と、めちゃめちゃ入り込んで一心に歌う姿、いつ見ても涙あふるる✨

ひとが歌う姿にこれほど引き込まれるなんて、りゅうさまのほかはいない♪

一度見だしたら、10回は繰り返し見てしまう。

 

りゅうさまの歌が感動的すぎて、胸が高鳴るゴールデンウィーク♪はやく歌が聴きたいー❤

することがない休日なんてすっ飛ばして、はやくライブに行きたい!

 

ガンダムの第1回放送、LUNA SEAの主題歌も改めてチェックした♪

テレビでどどーんとかかると、一段とカッコイイ✨

この歌のりゅうさまの声もキレイ、でも私の中では、So sadの次くらいかなー♪