LUNA SEA/LUNATIC X’MAS 2018  IMAGE or REAL 12/22

 

Dejavu
Mechanical dance
IMITATION
IN MIND
Image
SANDY TIME
WALL
VAMPIRE'S TALK
ドラムソロ
ベースソロ
FATE
White Christmas
I for you
SYMPTOM
PRECIOUS...
TIME IS DEAD
WISH

MOON
Hold you down
ROSIER
TONIGHT

 


昔の歌、まだまだ新参者の私はCDやDVDで聴いて知ってても

ライブで聴くのは初めての曲ばかりで興味津々!

 

私はボーカルのひとのファンですが、新鮮な感じだった♪

そして大好きな歌声を再確認したような♪

 

SYMPTOMの歌い方とか叫び声とか、激しくてかっこよかったなー。

一瞬でぐぐっと引き込まれる!

優しくキレイな感じの歌とのギャップもドキドキ❤

 

今日は髪型がジャマイカっぽかったけど、あれが昔の感じなのかな♪

DVDで少し見たことあります、長髪で網みたいな服で歌ってる様子を😆

 

ライブの終わりのほうで、

「今日は自分達の足跡を一緒にたどってくれてありがとう」

みたいなこと言ってたけど、

私は昔のことよくわかってなくて・・・すみません😢⤵⤵

 

でも今の声で聴く昔の歌、随所で歌声にキュンときた✨

かっこいい叫びもあり、伸びやかで深く、ぐっとくるとこもあって。

ステージでの動きも多くて、LUNA SEAのときは一段とかっこよく見える❤

 

VAMPIRE'S TALKは言葉が強烈で刺激的だなー!

昔のCDの異界っぽい声が雰囲気あって耳に残る曲だと思ったけど、

今の人間味のある声で歌い上げられるのも、強烈♪

興味深い詩だな。

 

Image、美しい曲だなーと聴き入っていた。

詩の感じもキレイ。

夢エジー ・・・ってとこの裏声がキレイ。

リズムとメロディの感じが心地よくて。

“人はただ イメージに   輪廻のよーーうにーーー”

・・・ってとこの伸びやかな声も大好き❤

 

MOONの後奏のたたみ掛けるような叫び声も、

一瞬なんだか切なくて泣きそうになった。

 

念願のMechanical danceも聴けて😆

 

定番のI for you

キレイな声にじっくり聴き入ることができるので、

私としても外せない✨

 

 

MCでは、

LUNA SEAはもうすぐ結成30年、一度立ち止まったけど、

その空白の10年の間も心の深いところでつながてたのかな」

・・・と✨

 

 

しかし、今日のスレイブシートは外れだったな😢

 

A2の後ろの方、

イメージしてたよりステージは近かったけど、

私はボーカルのひとのファンですが、

人の頭でちょうどボーカルだけ見づらくて(笑)

 

かかとを浮かしたり首を伸ばしたり。。

見えてたような見えてないような、中途半端な感じ💧

 

基本的にはボーカルしか見てないけど、

ベースソロのときは、Jさんに目がハートになってしまふ😍

 

ちょっと悪そうで怖そうだけど笑顔が優しくて強そうで男らしそうで・・・

という雰囲気が、めちゃめちゃタイプ❤❤❤

 

今日もかっこよかったー。

楽器ひいてるだけで、あんなにかっこいいなんて❤

Jさんのライブも行ってみたいけど

私は地味な人間なので、ノリについていけるかどうか。。。

LUNA SEAのライブのベースソロの声出し大会

みたいなノリにも当初はひいてたもので(笑)

(今年のLUVツアーで鍛えられて、今では溶け込んでるが♪)

 

そしてWISHの銀テープ、

私は手元に自然と落ちてくるまで待ってる派なのだが、

上を見てボーッとしてると危険!⚠

 

今日は「銀テ命!」のひとに後ろから脳天をガツンとやられて、

おなかすいてたせいか、しばしクラクラして。。笑

 

 

明日はアリーナの後ろのほうだから安全😊