頭の悪い人に打つワクチン

 

それは任意でしょうか、努力義務はあるでしょうか。

「私、頭悪いからワクチン打つ!」・・・なーんて言う自分に厳しく健気な人、いるかなあ。

だとすれば強制?

 

誰かの一方的な基準で「頭が悪い」とされた人は、ワクチン接種証明がないと受験できない、就活できない・・・

コロナ&マスク&ワクチンに狂ったジャパンを目の当たりにした後では、そんな世界も有り得そうで怖い。

 

このメンタリストの言う頭の良い人とはつまり、

 

・国が税金大金でたくさんワクチン買って、結局廃棄するとか言ってても怒りを感じない

 

・「打てば感染しない」とか大嘘ついてた元ワクチン大臣に怒りを感じない

 

・厚労省の、ワクチン後の心筋炎リスクを過小評価する統計詐欺もOK

 

・接種者のほうが感染しやすいデータが出てきたら集計も公表もやめた厚労省に違和感がない

 

・接種後に体調を悪くした人、子供を含めて亡くなった人が多くいても何とも思わない

 

・2021年から死者が増え、「命を守る」と言ってたはずが全然守られてないのに、もうどうでもいい

 

 

頭の悪い私には理解できん。