ライブ界

 

 

今度は、「麻疹でライブが怖い!」ってか。

コロに煽られたままの人がけっこういて、ショッキング。

 

 

アーティスト側も自らこんな発信するなんて、なーーーーーーーっっっんも分かってなかったことがよくわかる。

 

そんなの言い出したらどうなるの?って話なので。麻疹なんて、みんな罹るものなのに。

 

「対策を講じる」とは?対策できるの?

で、また意味のないおまじないレベルの対策をやるのかしら。

あほらしい、ライブの意味がなくなる対策。

 

コロのときは、世間のヒステリーにライブ界もやむを得ず従ってた面もあるのかと思ってたけど。

(芸術家のくせに空気に乗っかってたことも許せんけど)

でもそうではなくて、日本の音楽業界は本当にただのお馬鹿なのかもしれませんね!

 

真面目にライブやる気ないならやめて。

 

昨年3月のデイヴィッド・フォスターとのライブの最後にアスカさんが、

「なんかさ!」と吐き捨てるように言って、「おれたち本当に我慢したよなあ!」と。

 

ライブのコロ制限のことだと思うけど。

我慢なんてしなくてよかったんだ、もっと怒ってよ!と私は思うけど。

あの自由なアスカさんでも(笑)これくらいしか言えないのか〜☺️

 

来年?台湾ライブがあるのかな。

出張で久々に海外行ったら楽しくて(仕事はボロボロだったが♪)、またどっか行きたいな〜

台湾くらいなら日程がよければ行けそう!

台湾人〜2種類のアレンジがほぼ完成。|BLOG|ASKA Official Web Site 「Fellows」