音楽

 

 

最近忙しくて昨日まで頭がぐちゃぐちゃでイライラしてたが、今日は休み。

久々に音楽を聴いたらのんきに散歩する元気が出て、帰宅してピアノ練習してたらさらに気分が復活してきた。

 

ピアノを弾いてると、会社でのムカつく出来事が頭をぐるぐるして怒りがこもってしまうけど。

でも私の音色はいつもぼんやりしてるので、怒りがこもるくらいでちょうどいいかもしれない。笑

いい感じに音楽的になってるかも♪♪

 

ときに音楽には、マイナスの感情も必要かもですね。人間だもの。

怒りや苦しみや悲しみから心揺さぶる音楽が生まれて、怒り苦しみ悲しむ人の心揺さぶるのだな。

 

アスカさんも、ツイッターを見てると、たまに誰かと争って?いるようだったり?で、

何をしているのか・・・😥と思うけど(深くは追ってない)、何はともあれ(笑)歌はステキ!

歌を歌ったら、何はともあれ人を惹きつけてしまうなんて、すごいですよね。

歌一つ聴いただけで、気分が変わって元気が出ることもあるし。

 

歌手とかミュージシャンって、すごい力を持ってるなーとしみじみ。

全てのミュージシャンを尊敬する✨

 

だからこそ、コロ騒ぎのときは残念だった。

「ライブは不要不急」と言われて、怒ることもなく言われるままに自粛して、情けない。

人々の心を支え、社会を支えてる誇りはないのか!!💢

発声禁止とか、ライブを舐め腐った規制も文句も言わず受け入れ、客にはマスク強要。

そうせざるをえなかったのかもしれんが、文句ぐらい言えなかったの?いい子ちゃんぶっちゃってさ。

 

ファンの中にも「ライブをしないでほしい」とか言う人がいて残念だったな。

ミュージシャンに向かってライブをするな、なんて、敬意も何もないではないか。ファンのくせに。

コロなんて、ちょっと調べれば怖くないし騒ぎ過ぎだとわかるはずなのに、それすらしないで。

 

なのにミュージシャン側は、意味不明に怖がって「ライブが怖い」なんて言ってる失礼な奴らの肩を持ち、

「お客様の安心のため」と言って私にマスクを強要し、不安な人に配慮できないなら来るな!と言ってきたわけです。

ライブに敬意を払い、ライブ第一だった私に対して。こんな酷い話はない。何重にも私の心を踏みにじりました。

 

なので、「皆の顔を見て歌いたい」「マスクは自由」と早々と言ってくれたアスカさんが好きです😍

日頃のツイッターが、どんなに謎であっても(笑)

 

7月の横浜のチケット、まだ売ってたけど、3階のはしっこだった!笑

ちゃんと見えるといいけど♪😊

 

 

踏みにじられ荒んだ心が少し優しくなれる歌↓

 

‘’どんな時も好きなモノを好きと言うのは好きだな

でもねみんなが欲しいモノを欲しいと言い出したら・・・‘’