日曜日

 

 

日曜朝はTerminal Melodyですが。

 

2024年3月17日(日)10:00~10:30 | ASKA Terminal Melody | TOKYO FM | radiko

 

私はちゃんと聴いた☺️

 

今日は1曲目が心に花の咲く方へだった。

この曲、好きだな。

ASKA - 心に花の咲く方へ (Official Music Video) - YouTube

 

 

出張後、仕事のバタバタも落ち着いてきてアスカさんのDVDを見てるけど、やっぱりかっこよすぎるー。

現実逃避の日々、はれて再開(笑)

 

アスカさんは、現実の問題に知らんぷりしてるようなミュージシャンではないですが。

「それは、本当に本当なんですか!」と思うことも言ってるが(笑)、

とりあえず自分が何をどう考えてるかを示してて、人間感がありますね。

 

その場その場、当たり障りない綺麗事だけを言ってる人たちの音楽ではモヤモヤして現実逃避もできないけど♪

 

 

先日ピアノの先生のリサイタルに行ったけど、良い時間、良い空間だった。

曲に込められた情景や思いを、ひとつひとつの音、小節やフレーズ、音と音の間に込めて表現しているんだから凄いです。

流れるような音の世界が出来上がっていたけど、それがどんなに難しいことか・・・

センスの限界で壁にぶち当たったきりの私にはよくわかる(笑)

 

また先生のピアノを聴きに行きたいな☺️