勇気

 

 

勇気を持って、争いの連鎖を止める人になれ、と。

素晴らしい。

 

【喧嘩】ばぁばvsゆぅくん「NO!」と言える勇気を持つ教育 - YouTube

 

傷つけられたら牙をむけ自分をなくさぬために

今から一緒にこれから一緒に殴りに行こうか

 

・・・と言ってるチャゲアンドアスカは、ばあばに怒られるよ(笑)

まあ、私はチャゲアンドアスカに賛成だけど♪

 

ゆうちゃんの、「どうして、やられたら勇気をもってやられたほうがいいの?」が面白い。笑

確かに、そう言われると、すごくおかしい😂

 

それに、勇気を持って身を犠牲にして悪を止めようとしたって、意味ない。

多くの人は、世の中がどうなろうと、皆と同じことをして自分さえ他人から攻撃されずに平穏に生きられればいいんだから。無関心。

そういう姿勢が間接的に人を傷つけ、悪い世の中に加担していようとも、無関心。

そんな世の中のために、心ある人だけが頑張る必要はない♪

 

なので、やられたらやり返そう☺️