12月24日

 

 

 

今日はMy game is ASKAという2006年のライブの映像を見たのだが、

昨日見た2000年のgood timeのライブより強烈だった・・・

 

しゃべりが!笑

 

アスカさん面白すぎるーーー🤣

 

コンサートで、スタッフに禁止されてたのに、手をついてくるっと回る芸当をやったら失敗して首が折れたかと思った、

で、ずっと手がしびれてたけど整体に行ったら治った・・・という話が、虚実交えて感動的に可笑しくなっていた😂笑笑笑

 

10分?15分?いつまで喋るんだよー(笑)と思いながらも、面白すぎて。

(それでもちゃんと24曲も歌っている)

 

そんな話を長々した後で、色気たっぷりにGirlを歌っていた。笑えるからやめてほしい。

 

2006年はアスカさん48歳。

ビジュアル的にはこの頃が一番好きかも♥️歌声も好き♥️

黙って歌ってれば、めちゃくちゃ渋くてかっこいい!

 

ということで、このライブもとても好き。

最初の方はしっとりと、時空を超えた世界観の優しい歌が続いてて興味深く、

でも後半はめちゃくちゃロックな感じになって、とにかくカッコいい!

ギター弾きながら歌うアスカさんがまた、カッコいいですよね。

すごいなー。私なんてピアノの発表会、ピアノだけなのにまともに弾けないんだけど!笑

 

晴天を誉めるなら夕暮れを待て

良い曲だなー。大好き。めちゃくちゃ盛り上がる!

 

あと風の引力もなんか好き。今年のツアーでも歌ってて、なんだか詩が好き。

ASKA 風の引力 - YouTube

 

 

アスカさんのソロの曲にも改めて興味出てきた。

ちょっと聴くと地味だけど、なんだかおもしろい世界観。そしてじんわり優しい感じ。