地球という名の都

 

そうそう。マスパセさんの言う通り。

 

 

わけのわからんことを、ヒステリーな人たちが勝手にルールにした。

そして「周りのため」という言葉に乗っかって良い人ヅラして、

従わない人たちを集団で一方的に排除するという陰湿な仕打ち。

 

いつになっても許せん💢

それを自覚してないのがさらに許せん💢

文句言うとひたすら無視だったのがもっと許せん💢

 

 

さて昨日のアスカさんの2曲目、地球という名の都✨

 

今年のライブでも歌ってたけど、テレビ画面に出る歌詞を改めて見てたら、良い歌だな〜。

 

 

聞かされた歴史には 知らないことがある

底なしの宇宙で 生まれたこの星

 

ある物 そしてない物 1か0かの僕たちの出会い

無限というたった1の中 ここが地球という名の都

 

・・・とかとか、どこか神秘的な不思議な感覚になる!

もし人間がいなかったら宇宙に名前はついてなく、そこはただの空間?それは何のために存在するのか?

名前のない静かな宇宙をイメージしてると不思議な気持ちになる。

 

でもそう考えるのも、人間中心の傲慢さに囚われてるのか。名前とか意味を求めるのは人間のクセなのか。

人間の視野や思考なんて本当に限られてて、見えてないものがいっぱいあるんだろう、

本当はここはどんな場所なのか?・・・と、どんどん不思議になる♪

 

語りかけるように歌うところと、ガッ!と力強く熱くなるところと、ダイナミックでかっこいい曲だなー。

 

メンバーの皆さんとも、いつも仲良さげでいいな☺️↓