🤣🤣🤣🤣🤣🤣

 

みんな、もう怒っている!

いい加減なこと言い続けた専門家とやらに。

もう3年・・・ほんとうに、黙っていただきたい💢

 

口調は穏やかだが森田先生も↓

 

 

ここのところ毎週週刊新潮を買っている。


f:id:oorange76:20230209221430j:image

 

読むのはコロナワクチンの記事だけだけど。

この話題、7週連続だそう。


f:id:oorange76:20230209221449j:image

 

 

人々は新型コロナを恐れて、

罹って白い目で見られるのを恐れて、

人との接触を嫌がった。

会いたい人にも思うように会えなくなった。

 

ワクチンができて、「打てば罹らない」「周りの人のために打とう」と言われた。

 

ワクチンを打てば、会いたい人と会える・・・

 

そんな思いでこのワクチンを打った人はたくさんいるのだ。

 

でもそんな人たちの中に、接種後に体調を悪くして亡くなった人もいる。

 

本当に酷い話。

人の気持ちに漬け込んで、安全性の確認が十分でないものをいい加減なことを言って打たせた。

 

まず、コロナの恐怖を過剰に煽って、異常な世界を作った専門家や政治家たちの罪。

今は〇〇県には来るな、とか馬鹿げたこと言った知事も数人いましね。

感染は悪という思考にとらわれ、他県ナンバーの車に嫌がらせしたり、

自粛しない店に嫌がらせしたり、間違った正義を振りかざしてコロ騒ぎに加担した人たちの罪。

自分は批判されたくないと、常軌を逸した言動を放置し沈黙した人達の罪。

 

そして、そんな狂った世の中から逃れたいと願う人々の気持ちに漬け込んで、

「感染予防」「周りの人のため」とデタラメ言ってワクチン接種圧に加担した人たちの罪。

 

「ライブしたいならコロナを終わらせるためワクチン打とう」みたいなこと言ってた歌手もいたな。

ライブしたいなら、そもそもライブができないほどのウイルスなのか?を考えろと言いたい。

なーんも調べないで考えてない。結局、ライブなんてどうでもいいんじゃん。

世論を鵜呑みにして、「ワクチン打とう」とか世間ウケすること言って良い人ぶりたいだけじゃん。

 

影響力ある有名人が、まだよく分からないワクチンを他人にすすめるなんて、軽率。

政府や専門家の言うことを信じただけかもしれないし、今さら糾弾しても仕方ないけど。

でもワクチン打っても感染は収まらないし死者も謎に増えたし、

接種後の被害も出ている今の状況を知るべきだし、自分の発言を振り返るべきだと思う。

それせずに黙ってる人とか、すっとぼけて押し通そうとする人のことは一生軽蔑します。