死生観

 

ほんとうに↓

 

酷いのは、その自覚がないこと。

「マスクしないなら拒否」なんてことを当たり前に受け入れてたバカさ加減を自覚しなされ。

 

人と会うな

集まるな

飲食店は営業するな

酒は出すな

遠出をするな

食事は黙って

マスクを外すな

 

これら謎ルール、なんか意味あったの?

都合よく中途半端にやってた時点で、無意味なんだけど。

 

そんなことにも気づいてないでしょう。「ルール」や「空気」に従うのが良い大人だから。

そして、空気に従わない異論反論は無視。なんでもいいから多数派に属すのが賢い大人。少数派の異論など取り合う必要ない。

そのルールがおかしくてどこかに弊害が出たり、しわ寄せがいっても関係ない。自分が良い大人でいられればいい。

 

そういう自分勝手なことをして社会を狂わせた自覚がないまま、「コロナ終わったー」とか言っている。

 

しかし!

いまだ、「コロナ終わったー」と言えない人たちのほうが心配。まあ、こちらの方々のほうが筋は通ってるんだが(笑)

いまだツイッターには、「感染症は周りに広がるんだ!」「自分のせいで誰かが死ぬかもしれない!」

「マスクすらしない奴は自分勝手だ!」・・・という論調の人がいるんだが。。😥

 

周りに広がるけど、それを許容しないと社会が成り立たないよね?

・・・ということを、ずーーーーーっと言っています。

 

誰も、わざとうつしていいなんて言ってない。

でも「感染症が広がるから祭りはやめよう」などという思考はおかしい、ってこと。

マスクも、「誰かにうつさないため」なら、一生着け続けることになる。

人間、それでいいのか?という話。

 

ウイルスはなくならない。

風邪はうつるもの。そうやって人間は生きてきた。

風邪をひかないためだけに生きてるわけじゃない。

 

その上、さらに、「マスクで防げるのか?」「祭りをやめたら、防げるのか?」という問題。

 

ウイルスは増えたり減ったり、自然現象。緊急事態宣言なんて意味なかったじゃん。

(よくよくグラフを見ると、緊急事態宣言前からピークアウトしてたり)

効果も曖昧な対策とやらを人に押し付けて、自由や権利を奪うのは正しいのか?

やりたい人が1人でやるのは勝手だが。

 

そもそも、「人からうつる」という思考が間違ってると思うな。

発症したりしなかったりは、自分の身体の状態次第だと思うけど。

 

コロナ騒ぎで、今まで無意識に許容してきたウイルスというものが可視化されて、

その上、騒いで儲けたい医者たちに変な認識をいろいろ刷り込まれて、世の中、めちゃくちゃ。

でも、現実を見て経験に基づいて考えれば、「おかしくない?」ってなるはず・・・と思ってたけど、そうでもないんだなー。

 

やっぱ最後は、死生観の違いかな。

人間らしく生きたいか。

とにかく息をし続けたいか。