変なCM

 

 

このファイザーのCM、youtube見ててもよく流れる

 

見るたびに、心の底から怒りがわく💢

人の幸せなんてどうでもよくて金さえ儲かればいいくせに、

「ココロ」とか言ってんじゃないよ💢

 

心が動いてない奴らが💢

 

テレビもyoutubeも、こんなの垂れ流して、馬鹿なのでは?

すでにコロナワクチン接種後に苦しんでる人がたくさんいるのに。

無責任で、心がない。相変わらず💢

 

 

さて・・・

 

それは

 

それは、ただのアンテナで!笑笑笑

 

今日ライブだそうなのに、朝からこの意味深な(笑)ツイートはどうなんでしょう。

 

でもほんとうに、明るい未来なんて見えませんからね。

戦争も、他人事ではない。

 

そして日本という国は冷酷で、いざとなったら誰も助けてくれない。

みんな自分がかわいくて、家族でさえ話し合えず、守れない。

間違ったことでもおかみに従うのが清く正しい日本人、間違った認識でも多数派が正義、

それに従わない人間はとことん排除して白い目を向ける。それを無意識にやれるのが日本人。

で、自分がそうされないためなら、誰を傷つけ誰が苦しもうと、皆が苦しもうと、どうでもいい。

 

そんなところで呑気に生きてたんだな、とコロ騒ぎを通してわかった。

そんなに生き長らえたくもないので、私は別に防衛しようとも思わないけど(笑)

 

マスク強要については、自己防衛するけど♪