熱い想い

 

 

 

アスカさんの2022年のライブのDVDを見たのだが、

ラストの「熱い想い」という曲にぐっときた!

 

youtubeで探したところ、チャゲアスの1982年の曲らしい。↓

 


熱い思い - チャゲ&飛鳥 - YouTube

 

wikipediaで調べたら、

「この曲を聴いて、飛鳥涼が結婚する!と勘違いしたファンがファンクラブに電話してきた」

というエピソードがあったけど・・・その人、電話をかけてどうするつもりだったんでしょう。笑

熱い想い (CHAGE and ASKAの曲) - Wikipedia

 

しかしyoutubeにアップしてくれてる映像、時代を感じる。古き良き時代かなあ。

1982年なら私はまだ生まれてない!と言いたいとこだが、もう幼児だった♪可愛いさかり♪

 

2022年のライブバージョンも、味のある歌い方で重みがあって素敵。メロディもぐっときますねー。

 

 

2022年の「月が近づけば少しはましだろう」は、やっぱ年取って最後は歌声が疲れてたけど(笑)、熱がこもって随所で迫力あった。

2008年バージョンもそうだったけど、歌い終わって、両手を腰に当て、目を閉じて後奏を聴いてる姿が渋くてかっこいいなー。

 

 

2022年のライブでは、「パラダイス銀河」も歌ってて、めちゃめちゃ楽しそうで!

パラダイス銀河を歌う64歳(当時)、かわいい☺️

 

しかしパラダイス銀河、アスカさんが作った曲だとは知らなかった!

中1のとき、部活の集まりで保護者含めた宴会があってカラオケがあって、

先輩に「1年生も何か歌え!」と言われて1年みんなでパラダイス銀河を歌った思い出がある♪

私は、聴いたことはあったけど細かい歌詞はよく知らなくて、なんとなく歌ってるふりしてた。

 

ライブでみんなで歌ったら楽しそうー