でたらめ

 

 

今朝、「モデルナが日本専用ワクチン作れる!」とか言ってるニュース見た

 

 

顔がこわい。

mRNAワクチン?

なんでもいいけど要らない!

自分の国で売ればいいのに。

 

まあ、日本人以外はもう打たないか。。。笑

 

実質接種中止とか、積極的に打つのはやめてる国が多い中で、マスク同様に取り残されてる日本。

 

こないだまで、「オミの2価ワクチンは武漢用を打ってからじゃないと打てない、

未接種は武漢用を早く打て!」と言ってたのに、なんか、初回から打てるようになるらしい。

ファイザーがそのように厚労省に申請した、と。)

 

武漢用を打たないとオミ用は打たせない!」と言ってたことどう整合性とるんでしょう。

「あのときは、武漢用在庫をはきたかっただけ。今はもうどっちでもいいから、とにかく打って!」か、

「追加接種の治験しかしてないから追加接種に限ってたけど、もうなんでもいいからとにかく打って!」・・・しか思いつかないけど。

 

まあ、整合性なんて気にしないか、この国は。

接種間隔も3ヶ月とか言ってたのがしれっと6ヶ月になったり。

「周りに感染させない」として勧めてたのに、接種者のほうが罹りやすいというデータが出たら、しれっとデータ公表を中止。

「ワクチン後の心筋炎は少ない、軽い」としてたグラフも、統計詐欺を指摘されたらしれっと削除。

 

デタラメって、やり始めたら慣れるのかね。どんどん開き直ってエスカレートしていけるのかもね。

 

「へー、そうなんだー」と無関心に受け入れる日本国民様のおかげだな。笑

 

コロナワクチン、子供の定期接種に組み込まれたりしてて、狂気。