歌分析

 

 

 

Youtubeでおすすめに出てきた


【歌い方LABO】『月が近づけば少しはマシだろう』 ASKA SYMPHONIC CONCERT TOUR 2008 "SCENE".ver - YouTube

 

 

この、歌声を分析してる人たちが誰なのかは知らないけど。

 

歌手って、やっぱり色々技を使ってるのね!

 

でもせっかく高度な技を使ってくれてても、聴いてる凡人にはわからないけど・・・「なんか凄い!」としか(笑)

 

でも全身を使って一生懸命、目の前の音楽に全てを注ぎ込んでる姿は、

細かいことは分からなくても感動をもたらします。人間だもの。

 

この2008年のライブの映像、私も最近見て、なんか凄いなーと思って繰り返し聴いてたところ♪

 

歌詞も気になって。

「月が近づけば少しはましだろう」・・・って、全く意味がわからない!笑

もちろん単語や文レベルでの意味はわかるけど、全体がつながりません😓

凡人の感性では限界なのか。

 

ASKA - 月が近づけば少しはましだろう (Live at ASKA SYMPHONIC CONCERT TOUR 2008 "SCENE") - YouTube

 

 

アスカさんって、すごかったんだな!(今の声も良いと思うけど。)

 

そしてマスクに狂った世の中で、「皆の顔を見て歌いたい」とまともなことを言える、

私としては、そういう人間として大事なことを忘れていない芸術家に惹かれる☺️

感覚が狂ってる世の中で、ほっとする。

 

 

アスカさんのツイッター見てると、世に言う陰謀論的な発信に呆れたファンの方々が、たまにチクチクとしたコメントをしてるけど(笑)

だけど、世のほとんどのアーティストが「客にはマスクさせるのが当たり前」として、叩かれるのを恐れて黙りこくってるのに、

「皆の表情を見て歌いたい」とちゃんと言ってくれるなんて、ファンとして大事にされてると思いますけどねー。

今まで応援してきた甲斐もあるってもんでしょう。うらやましい。

 

まあ、アスカさんの発信に対して苦言を言うってことは、まだまだ気になって仕方ない、ということ。

本気であきれたら、もうどうでもいいから発信をチェックすらしないし(笑)チクチク言われてるうちは、まだ花☺️