広島散歩

 

 

 

すばらしい

 

 

『職場でのノーマスク まずはお寺から

健全な日常のために 拝観者に笑顔の表情を』

 

・・・と書いてある。

 

こういうの、エンタメとか芸術分野こそが率先し言うべきだったと思う。

 

まあ、彼ら自身は存分に素顔の表情を見せまくって、客にマスク強制してるだけなんだけど。笑

 

私はマスクから完全に開放されつつあるけど、マスクの弊害というか、

後遺症というか、感覚を捻じ曲げられちゃった子供や若者をどうするか。問題ですよね

 

とりあえず大人が間違いを認めて、人間として本来の姿、あり方を示していかないと駄目でしょう。

私も引き続きマスクせず、口角をあげて歩くようにしたいと思います。

口角を上げるのは、重力に抵抗するためでもあります。

 

「マスクしないと入場いただけません」とか言ってるライブは、ほんとに、よく考えろと言いたい💢

大人自身がここまでこじらせてるんだもの、子どもに示しがつかないですね。

 

 

さて広島は、昨日も今日もすごい人出!

平和記念公園のあたりは、花見の集団と外国人観光客だらけ!☺️

昨日昼間は賑やかで桜も落ち着いて見られなかったので、今朝、まだ人が少ない6時頃からゆっくり散歩した♪

 

 

川に朝日
f:id:oorange76:20230402154709j:image

 

朝の空
f:id:oorange76:20230402154835j:image

 


f:id:oorange76:20230402155220j:image


f:id:oorange76:20230402155534j:image

 

 

原爆ドームのあたりの川辺と公園、ずーーっと歩いてても飽きない♪

平和記念公園では朝早くからご老人が集まってラジオ体操してた。

こういうのこそ、健康の基本だと思う!

医者とか薬とか検査とか予防とかより、早起きして身体を動かして、人と会って話すこと。

身体が持ってる自然の力を大切にするって良いことだと思う。

 

お昼近くになると、もうすごい人出で!

でも人混みだけどどこか和やかで、東京の人出みたいな殺伐感はない(笑)

道が広いからな〜♪

 

ほんとうに好きな街。

また行きたいなー。