人間らしい

 

 

涙出る

 

薄っぺらい紙の中で、本当の自分を隠して。。本当の自分を忘れていってしまうのか。。

 

すごい!

感性が。

人間らしくて。

 

マスク信仰に毒された気色悪いこの日本で、洗脳されずにいる子供たちがいるなら、希望✨

強要され続けて、辛いだろうけど。。大人の私のように、嫌でも勝手に外せないのだから。

こんな世の中にした、馬鹿な大人ばかりで申し訳ないです。

 

「ルールなんだから、マスクくらいすればいいのに」「なんで頑なに拒否するんだろうね」

・・・なんて言って、良識人ぶってる人たちは、もう感覚が枯れてしまっていますね。

 

 

昨日も会社で飲み会だったけど、テーブル囲んで素顔でギャーギャー話してて、

トイレに行くときだけマスクする・・・というアホらしい大人を生でたくさん見た。

 

私はもう、会社だろうが店だろうが、マスクするのを普通に忘れてるくらいだが。

昨日の飲み会でも、「このひとは、マスクしないから!」とか言われ笑われたけど、

おかしいのは、マスクするのが当たり前と思ってるあなたたちだよ!💢

当たり前だと思うなら、素顔で酒のんでんじゃないわよ💢

そういう矛盾はスルーするんだから、汚い。

 

 

何を訴えても通じない世の中で、嫌になっちゃう。周りの皆とも感覚が違って、孤独である。

 

さらには、今年のピアノの発表会も、またやらかしたし😢

うまいとか下手とか以前に、舞台に出ると突然、鍵盤が読めなくなり指の動きも止まってしまう。。

5分程度の曲を、10人足らずの観客の前でまともに弾けないなんて、生きてる価値ない。

 

毎年の発表会での失敗の経験が積み重なり、失敗のイメージと感覚が年々リアルに身体にしみついていき、

失敗の予感に襲われて平常心になろうと思うほどに、失敗する感覚がよみがえってきて・・・メンタルの問題か。

だけど、間違って変な音を弾いても、開き直って無理やり弾き続けるのは上手くなってきたと思う。

あと、どんなに失敗しても堂々としてる図太さは身に付いた。自慢にならないけど。

 

失敗してからは、強いです!

 

そして、どんなに失敗しても、上手な人たちだらけの発表会に毎年出ていける精神力は、自分を褒めてあげたい。

 

 

 

↓これ見て元気出た

無実の罪で逮捕され、久しぶりに面会に来てくれた妻が、だいぶたくましくなってた【ジェラードン】 - YouTube