個人で判断

 

 

なんかマスクに関して「緩和」だとか「容認」だとか「許容」だとか変な言葉が聞こえてくるんだけど・・・

 

誰が、何の権限があって言ってるの?

そして、何だ?このマスクの丁重な扱いは・・・。

ペラペラでスカスカでケバケバのマスクが、そんなに偉いの?

 

公共交通機関ではマスク推奨だけど、全員が着席する高速バスではマスク無し容認だとか、新幹線でも容認だとか・・・

(新幹線は、2020年からマスク無し乗ってるけど何も言われないし、今さら何? )

 

あれだけコロナを煽って、元気な人にも食事中でもマスク推奨してきた手前、

全面的に「しなくていい」とはダサすぎて言えない専門家に忖度して

「公共交通機関では引き続き推奨」とか言ってみたものの、でも飛行機は「個人の判断」と決めちゃったから、

「着席ならいい」っていう理由を思いついたのかね?全員着席と、立ってる人がいる場合と、何が違うの?

むしろ、普通の電車はすぐ降りる人も多いけど、飛行機や高速バスは長時間だからリスクあるんでは?

濃厚接触者の定義を思い返してみると。

 

 

もともときちっとした根拠がないから、デタラメで塗り固めてますますおかしくなるしかない😂笑

 

 

 

↑そうそう、「理解する能力」次第!色々なことを理解する能力の問題。

 

個人の判断となった上で、まだ専門家がごちゃごちゃ言ってくるけど、

それこそ、「そこでどう判断するか」でその人間がわかるでしょう。

 

会社では、打ち合わせ等で私と2人になると安心して?マスクを外す人、続出。笑

理解ある人達でよかった。みんながマスク狂だったら、私もそうそう無マスクではいられなかったでしょう。

 

で、これからもマスク強要や無マスクの拒否を続けるような人達は、それが差別であること、

マスク狂の間違った思い込みに寄り添ってるがために社会に悪影響を及ぼしてることを

3年経っても全く理解できてない、すごーーく頭の悪い人としか思えん。

そして、目先の保身と金しか見えず、絶望的に思いやりがなく人の心もない。

これ以上、かける言葉もない。一生ね。

 

これからは、

根拠不明なマスク強要なんてしない。

人間らしさを大事にする。

すなわち人を大事にする。

・・・そういう人たちと共にあればいい。

 

ワクチン薬害や、コロナで見えてきた人を欺く医療など、

もっと戦わねばならぬものは他にたくさんある。

 

 

ちなみに私は、今後いくら飛行機がマスク強要をやめても、もう一生乗らない♪笑

(日本以外の飛行機なら乗るかも)

 

「理由なくマスクを着用されない方は搭乗をお断りすることがございます」

・・・この意味不明かつ上から目線の言葉、それを堂々とアナウンスする頭の悪さ・・・憎しみしかない。

 

マスクが苦しくて大嫌い、そもそも意味の分からないことをしたくないという私を3年間守ってくれた新幹線を愛している。

 

この週末は、新幹線で岡山☺️

小林よしりんのイベント!

なんかのポイント使ってグリーン車にしてみた♪♪