京都

 

京都宇治、

平等院鳳凰堂

f:id:oorange76:20221016223125j:image

 

近くの見晴台から見た空

f:id:oorange76:20221016223643j:image

 

抹茶パフェ

f:id:oorange76:20221016223842j:image

 

だんご

f:id:oorange76:20221016223913j:image

 

 

天気もよくて。人もたくさん!

でも、宇治で入ったお店の人と話したところ、「まだまだ本来の人出ではない」と♪

来年くらいにはもとに戻るかな〜と言っていた。

 

コロナだから移動はダメ、旅行はダメ、とデタラメを言って、こうやって日々お客さんを待ってる人たちを傷つけた輩を許さん。

日本のコロナは、インフォデミックと過剰対策と同調圧力による人災。

医療崩壊なんて法律と医療の体制が原因。当初からおかしいと言ってた人はいた。

しかも、「コロナは大変だ!」と騒ぐわりに、高いCT値で陽性者をあぶり出して、

感染性も関係なく陽性なら全てを「感染者」とするというデタラメ。ちゃんとしたデータをとっていない。

事故で亡くなった方も、陽性なら「コロナ死」として速報、若者も危ない!という印象操作に利用。

 

こんなことで、仕事や事業や暮らしを狂わされた我々は、もっと怒らねばなりません。

 

今日話したお店の人は、マスクせずに迎えてくれてニコニコと話してくれて、

その口ぶりから自分のお店に誇りを持って、とても大事にしてるのが伝わってきた✨

こういう人たちの力が、社会経済を支えているんですよ!

それを、営業自粛しろだの時短しろだの・・・ふざけるな。二度とあってはならない。

今回の感染対策とやらが妥当だったのか、失われたものはどれくらいだったのか、政府や分科会はちゃんと検証しなさいよ💢

 

 

さて今日は一日、どこからも誰からもマスクしろとは言われず、セーフ☺️

(飲食店では、消毒しろとは言われたが。)

 

すっかり悪者とされてしまったマスク無し人間の印象が良くなるように、

会計時は、いつも以上に素敵な笑顔で(自画自賛)お礼を言って立ち去るように心がけた🥰

 

はやく異常なマスク社会を終わらせたい。