大阪 コロナFINAL

 

今日は大阪で

 


コロナFINALを盛り上げよう!&明日のご来場者の皆さまへお伝えすること | ゴー宣ネット道場

 

来場の注意に「マスクしてください、これは会場側への配慮でもあります」とか書いてあって、テンションさがったー。

もう、それじゃあダメでしょ。マスク狂に屈してるし、これ以上マスク加害者でいてはいけない。

 

まあいつも一応この注意書はあるものの、行けばマスクしてない人がほとんどだし、

「マスクして」とも言われないし「お持ちですか?」とも聞かれないけども。

もし一言でも強要されたら、「したくないので帰ります!」って帰ろうと思っていた。

で、あとで小林よしりんにクレームしてやる!(笑)と。

でもやっぱり、無事何も言われなくて。よかった☺️

 

しかしその前に新大阪で入ろうとしたカフェで、「マスクお持ちですか?」と聞かれ、

「・・・ないので、帰りまーす」と背を向けて帰りかけたら、

「あっ、ご用意できますけど!」と。・・・そういう問題じゃないんだ💢と思い、

わざわざ数歩戻って「いいえ、しなきゃいけない意味がわかんないんです」って告げた。笑

 

会場のルールだから、「マスク強要する意味はないけど、

会場貸してもらうために協力をお願い」と言われたら、以前は従ってた。

感染対策のためと言わず、「意味ない」と認めてるから♪

そのうち何が正しいか、世の中もわかるでしょ、と思ったし。

 

だけど、それは間違ってたかも。

だって、マスクをどれだけしても感染の波が来ることがわかっても、

コロナは日本人にとってそれほどの脅威じゃないことをいくらデータが示しても、

日本人は「マスク要らないんじゃ?」っていう発想にならないんだもの!

きっと何のためにしてるのかも考えず習慣になって、ひやすらやってる。

もちろん、それによって失われるものにも全く気づかない。

 

子供たちが、マスクを外せなくなっている。暑い中、外してもいいと言われても外せないそう。。

学校ではこの2年ろくに顔を見せてないから、マスクを外すのが恥ずかしいという声も聞く。。

 

科学的・論理的思考ができず、対策と暮らしのバランスも考えられず、保身と世間体しか考えてない大人たちのせいじゃんねー💢

おかしいと思っても、人と違うことを言いたくない、したくない、無責任で弱い大人たちのせい💢

 

マスクにそこまでの意味はないのに、マスクマスクって、何なの?😡本当に腹立つ。

アホみたいにマスクマスク言ってる馬鹿に、心からの憎しみを覚える👿

 

もう、こんなおかしなルールを掲げてる店や会場に従っていは、何も変わらない。

ルールがおかしい!と言う声を広めて、止めさせないと。このままなんとなくマスクをし続けるなんてありえない。

海外はどんどん外してるのに、日本人てこんなに馬鹿だとは思わなかった。。

 

今日、宮沢先生も、「マスクは要らない!もう感染防御なんて要らない!」って言ってた。

マスクは、ワクチンを打たせたいためのアイテムだと。マスクは、服従の証だと。

(きちんと着用すればマスクに意味はある、だけど実際の暮らしの中では無理なので、意味ない、とのこと。)

 

この点は皆さん同じような意見でまとまったが、感染経路の話で、宮沢先生 VS 井上先生&よしりんが対立。

宮沢先生がヒートアップして、「帰る!💢」とか言い出して😅

宮沢先生はエアロゾル感染がメイン、井上先生は接触感染がメインという主張で

前々から割れていたので、このあたりの議論も出るのかなとは思ってたけど、

思いのほか激論というか、宮沢先生の「接触感染メイン説はけしからん!」という怒りがすごかった😱

 

私としては感染経路なんて、わりとどうでも良いんだけど♪

「感染の結果起こる現象に対して過剰反応してる」ということが世に浸透すればいいと思ってるので。

接触感染だろうとエアロゾルだろうと、社会を止めたり、

人と人の接点を制限するほどのことじゃないという認識が主流になればいいだけ。

でも、学者としては、そんな説を容認してるとは思われたくない!って感じのようです😶

 

怒る宮沢先生を中川淳一郎さんがなだめて(笑)、なんとか最後までいてくれた。

でも終演後、ひとりスタスタと帰ってってしまった(笑)

 

それはそうと、コロナ騒ぎの元凶はやはり日本人の未熟な死生観。

とにかく長生きすればいいと思ってる、健康情報や薬に食いつきすぎる。

そして、世間主義。法律でもないことを勝手にルールにして強要し合う。

そしてマスク差別・ワクチン差別の異常さ、違和感を感じることもできなくなる。

「世間主義ではなく、法治主義であるべき」という話で終わったけど、日本は精神的に低レベルで無理なんじゃないかな。。

世間の目を恐れ、自分の権利も自由も主張しない。だから、他人の自由も権利も平気で踏みにじる。自分がないから、他人もどうでもいい。

権力から自分たちを守ろうという意識もないんじゃないかな。したいことや大事なこと、取り戻したい日常もないんじゃないかな。

とりあえず働いてある程度お金稼いで、老後は病院に通って良い薬飲んで、一日でも長生きすることが生きがいなんでしょう。

 

私は、こんな世の中には未練はないし、やりたいこともなくなったし、長生きしたいとも思わん。むしろ、したくない。