マンボー蔓延

 

 

まん防が急速に蔓延中。

 

一昨日、大阪は今のところ要請しないって言ってたから、

「このまま大阪がまん防にのらなければ、過剰対策な空気が変わるんでは!?」

と期待したが、一日もたたないうちに「やっぱまん防だよ〜😭」って。

 

大きな都市はしっかりしてほしいものだ。東京のあの知事には期待もしてないが、

大阪には希望があるかも。。とちょっと期待してしまっただけに、残念。

 

奈良や愛媛の知事さんは、まん防の意義を疑問視してて、素晴らしい✨

東京の知事が外出自粛とか言ってるが、奈良に遊びに行こうかな〜♪

愛媛は昨年6月に行ったとき、松山の三越のライオンにマスクさせてたから印象悪い💔

知事の命令じゃないだろうけど。笑

 

 

さて昨日BSの番組に木村盛世先生とジャーナリストの鳥集さんと、

あと自民党と立憲民主の政治家が出て議論してたけど。↓↓

 

 

 

5類にできないのか、という話で政治家たちは、「オミの正体がまだわからない、致死率が十分に下がってない」と言うんだけど。

 

何がわかったら安心なの?100%重症化しないと言い切れるウイルスなんてないでしょう?

正体がとことんわかってるウイルスなんてあるの?軽症無症状が多い、肺炎は起こりにくい、という事実じゃ駄目なの?

(私は、オミじゃなくたって過剰反応だと思ってたくらいだけど)

 

というか、宮沢先生は「コロナは既知中の既知」って言ってるから、話を聞いてみたら?(笑)

鳥集さんが政治家に向かって「コロナに対して何か対策をしなきゃという頭で凝り固まってる!」

・・・みたいなこと言ってたけど、ほんとそう。俯瞰的に見て、そして、色々な人の話を聞いてほしい思う。

 

あと致死率って言うけど、PCR陽性者を母数にしたやつのこと?

PCR陽性者数なんて、いい加減なものでしょ。陽性でも感染してない人もいるし、逆に検査に捕まってない人もたくさんいるだろうし。

死者は、事故死まで検査してるくらいだから実際より多く発表されてるのだろうけど。(後で精査するとしても)

 

それしか数字がないから、波の具合の目安にしてるけど(それとてもPCRで拾うウイルスの型や

検査数による人為的なものと萬田先生などは言う)、そんな数字をもとにした致死率って意味あるのか?

 

盛世先生も、「日本はちゃんとしたデータを取っていない!」と言ってた。

いい加減な数字で、とりあえずの「やってる感」のために対策するやめてほしい😡

 

そして立憲民主のひとが、

「メリハリのある対策する。マスク無しで大声を出す場での対策とか」

って、バカみたいにマスクマスクと繰り返し言ってたけど、

だから、その対策に科学的根拠があるのか!って、ずっと聞いてるんですよ💢

鳥集さんがそこを突っ込んだら、自民の人が「エビデンスはある、感染者を調べたら、

4人以上の会食やマスクをしてない場面での感染が多かった」と。

 

そうは言っても、どこで感染したかなんてわかんないじゃん。全て想像じゃん。

 

盛世先生たちに、「それはランダム比較試験じゃない、エビデンスレベルは低い」と一蹴されてたけど(笑)

社長さんってなんかO型が多いよね〜〜くらいのもんじゃないの?

そもそも「マスク効果あり」という前提での調査かもしれないし。

マスクしてなかったのはいつですか?会食時です、みたいな。

 

そしてこの立憲民主の人にイラッときたのは、「マスクしないで大声を出す」のが生命線の活動を無視してること。ライブとかね。

「メリハリつけて、そこだけ対策すればいい」とか簡単に言ってんじゃないわよ💢

(テレビの前ではもっと口汚く罵倒してたがこここでは控える🤭)

 

でも盛世先生と鳥集さんが、ずっとモヤモヤと思ってることをぶつけてくれて、嬉しかった。心震え涙出た、ほんとに。

この番組は以前に長尾先生が出たときも見たけど、司会の人が論点をずらさずに議論を進めてくれて、とてもいいです。

ごまかしたりスルーしたりすり替えたりがなく、お互いの主張をしっかりぶつけ合えるように場を回してくれる。

 

立憲民主の人は、なんかよくわからないことをしゃべっていましたけどね💢

 

 

さて小林よしりんが濃厚接触者の危機!(笑)↓↓


濃厚接触者なんか意味なし芳一 | ゴー宣ネット道場

 

 

濃厚接触者の濃厚接触者、そのまた濃厚接触者。。。?

 

まったく、どんな世の中なんだか😓

 

こんなんで、まん防?

 

真面目にやってほしい。