人間

 

 

ゆうちゃん🤩

 


自分は人間だと主張する2歳児 - YouTube

 

 

 

まだ2歳なのに、人間だと主張できるなんて素晴らしい!✨

 

今日本は、羊のような大人たちばかりだというのに(笑)

生命至上主義で、人間らしさを捨てた人たち。

人間なんだ!と主張できない人たち。

 

羊って群れでいないと不安で、一頭が走り出すとみんな続いてくのだという。

一頭が崖から落ちたら、後ろの羊も落ちた、なんて話もあるらしい。

でも群れでいることで、敵に襲われて一頭が犠牲になったとしても

他は助かるという生きる知恵なのだとか。(敵もおなかいっぱいになるから)

で、群れの中の羊はみな、安全な中央に向かって走るのだとか。

 

臆病で無思考で人任せで自分勝手(笑)

 

羊界の事情はわからないけど、人間としては情けない。