宮澤先生と宮沢先生が、厚労省に署名提出計画中!

 

 

有名人同行募集!とな。

私、有名人じゃないただの暇人なのですが(仕事はあるけど)

関西までお出迎えしてカバン持ちとかタクシー呼んだりとか致しますが!

 

先生たち、署名に、パブコメも呼びかけてて、熱い!✨

私もとりあえず意見送ったけど、国はちゃんと国民の声に耳を傾けてほしい。

これまでもパブコメとか送ったことあるけど、「人の話、聞いてんの?💢」って感じでぜんっぜん手ごたえないんだが。

 

 

しかしこの連休、ワクチンがおかしい、マスクがおかしい、マスコミも政府も、

コロナの全てがおかしい・・・ということばっか考えてたら頭が痛くなってきた(笑)

 

 

なので明るい話題↓

 

いや、声の調子が悪くなって手術したという、全然明るい話じゃないんだが。。😢

そもそもこの、従順な羊のようなロックバンドのことを考えてると頭痛がしてくるし。笑

「反発するんじゃなくて、ポジティブなことを考えていこう!」みたいな😓。。甘い。

「こうすればライブは安全だと証明しよう!」みたいな。。😓

安全だろうが危険だろうが、いい加減、まともにライブしなくてどうする?って思いますけどね。

そもそも、危険じゃないし。人間、普通に生きてればときにウイルスも流行るし罹るという、2019年までは誰も気にしてなかった話。

このボーカルひとだって、「昔は熱があってもライブしてた!あれ、インフルだったかもねー」なーんて言ってたくせに。

ロックって、こんなに羊的なものだったんだなー。若い頃に尖りすぎたぶん、丸まりすぎたのかな。

 

でも声帯のほうは、入院するって言ってから手術して退院するまであっという間で。良好そうでよかった。

 

もっとも、あまり心配はしていない。

なぜなら、数年前に彼が肺の手術したときはすごく心配して、本人の気持ちを思っては涙目で過ごしたけど、

治ったらライブのたびに「手術で血が全然出なかったぜ!」とか言ってヘラヘラと自慢してて、

こっちは心配してたのに何なんだその態度は?💢ってカチンときた思い出があるからです。笑

 

でも声だけは、ちゃんと治るのか心配。

でも声だけ心配するってのも、どこまで心配すればいいのか難しい。