3月20日

 

二言目には「反ワク!」「陰謀論者!」・・・

ツイッター見てるとそんなのばっかり。ボキャブラリーが少ないな。

 

多くの人は、別に反ワクではないと思うけど。相手の言ってることも理解できてないのに、偉そうに「反ワク」とか言ってるの、鼻につく💢

そもそも反ワクって、すごく悪い事のように言うけど、そんなにいけないことなのか。

いかなるワクチンも絶対に嫌!って考える人がいたって別にいいと思うけど。

 

よくわからない理由で他人を気安く馬鹿にする、嫌な世の中ですな。

 

 

さて昨日は京都散歩二日目、曇り空だったけど、雨も止んで😊

しかし前日歩き過ぎたのか身体がいたくて(笑)ヘトヘトだった。それでも5キロくらいは歩いたかなー。

 

しかしもう、何を見ても、何をしてても虚しい(笑)

世の中、言葉も心も通じない。話を聞こうともしないで馬鹿にしたり、罵倒したり、無視したり。

優しさとかって結局、世間的に自分をよく見せるための手段でしかなかったんだなーと。

多くの人は、優しさを向けるべき人たちに目も向けなかったし。

で、自分の立場や体面を保つために、相手への最低限の敬意も平気で捨てられる。

 

こんな世の中で有意義に生きるにはどうしたらいいのか。。。

 

とりあえずまた来月旅行に行きます😊

こんどは新幹線で広島♪

 

 

↓京都駅近くの渉成園

庭園だけど、他にはあまり花も咲いてなくて、唯一の彩りだった。


f:id:oorange76:20220321000603j:image

 

ピンク色、曇り空とも似合う😊