月光

 

 

 

 

宮沢先生から呼び出し!

 

 

 

↓これのことかな。(憶測だが)

 

 

 

この「獣医師」とは宮沢先生のことだろうけど・・・「一度も合っていたことがない」とは❓

 

そりゃ、今まで政府や自治体がやってきたことが正しいと思ってるなら、そうでしょうね。笑笑笑

私達は、そっちが思い切り間違ってると思っていますよー。日ごろのテレビも間違っている。

だけど、それが正しいと信じてる人にとっては宮沢先生たちの言うことは「合ってない」ってことになるでしょうねーー

 

しかし、こういう人を見下したような言い方で決めつけるんじゃなくて、

「宮沢先生のどこが間違ってるのか」を言うべきでしょ。

悪口言うだけじゃなくて、議論しなさいよ。ほんとうに都議として世の中のためを思うなら。

 

この議員が何をもって「一度も合ってない」と言ってるのか知らないが、

例えばワクチンのことなどは、宮沢先生が言ってた通りになってるけどね。

変異もするしワクチンじゃ解決しない、打った人が脆弱になる・・・とか。

こういう意見は封じられ、広められなかったけども。

 

2回打ったら日常が戻る・・・とか調子いいこと言ってた医者たちの悪口こそ、ちゃんと言ってほしいがね(笑)

 

 

しかし嫌な世の中だ。人間って、ほんとうに嫌な生き物。

こういう、人の話を聞かない、プライドが高く人を見下して

話をしようともしない人たちが、今の混乱の根源ですよね。

 

 

さて今日、夕方に外に出たら、なんとなく空がキレイだなーと思って久々に写真を撮った♪


f:id:oorange76:20220130000928j:image

 

 

まあ、普通の空だけど♪空気の感じが優しくて心地よかったような。

コロナ騒ぎが始まってから、何を見ても虚しくなるだけだったが、今日は機嫌が良かったのかな☺️

 

そしてピアノのレッスンで、ベートーベンの月光。

宮沢先生がよく弾いてるので、真似して選んでみた♪

 

月光というタイトルはベートーベンがつけたのではないそうで。

でも月光のイメージで、すごくゆーっくり弾かれることが多いけど実は2拍子、

2拍子の感じを残しつつ、イメージに合うように弾くにはどうするか迷うところ・・・と先生が。

で、私はちょっと速めのテンポで弾いたのだが、「なかなか良いセンいってる!」って褒められた✨

何拍子だとかは、ぜんっぜん気にしてなかったけど。笑

youtubeとかで色々な人が弾くのを聴いて、ゆっくりなんだなーと思ったけど、

あんまりゆっくりだと、私の場合、音が汚いのが目立つかと思ってちょっと速めに弾いただけ。

 

キレイな響きの曲。キレイに弾きたいなーー。

 

そして、第3楽章がすっごくかっこよくて好き✨

 

はやく弾きたい。