大阪 ワクチン

 

コロナワクチンを考える

at グランキューブ大阪

 

 

 

最後には長尾先生の生歌も聴けて、感動〜✨笑

 

宮沢先生は、話し始めて最初、「さすが大学の先生、先生っぽい明瞭な話し方だな〜」と思ったけど、

途中から言葉遣いがフランクになり、リズムが出てきて次から次にまくしたて、

時折、叫びも交えたり・・・話の上手い芸人さんか噺家かと思った!笑

国のやってることが理解不能すぎる、国民の健康が危うい、

という深刻な話なんだけど、笑っちゃったなー。宮沢先生はやっぱ面白い😆

 

笑うしかないくらい意味わからないことやってる。政府も専門家もマスコミも国民も。

 

長尾先生宮沢先生はじめ、登壇した人達の話を聞いて、

やっぱり世の中おかしい、なんとかせねば、と改めて確信しました。

 

この騒ぎの最初から、何から何まで、いろんな点で間違っているんだ!

 

そもそも宮沢先生いわく、「‘’新型‘’ だの ‘’未知‘’ だの言うけど、

全然新型じゃない、コロナは既知中の既知」だそうだから。

(先生の「京大 驚きのウイルス学講義」にもそう書いてある♪)

 

出だしから、間違っとるのだ!

 

ウイルスというものをよく知らなかったところに「新型」だと言われて、

「うつる」だの「うつす」だの脅され、「変異」だなんだと脅され、騒いでいる。

今まで知らなかった・気にしてなかったけど、これまでも起こってたことがクローズアップされただけなのに。

(日本では大きな被害は出てないのだし)

 

この根本的な点を理解しようとしない国民がまた、絶望的だと思う。

マスコミなんて人の心がない物を変えようがないんだから、国民が変わるしかないのに。

 

会場から「なぜ5類にならないのか?」という質問が出て、長尾先生は「アホだから!」と一蹴してたけど(笑)、

衆院議員の青山さんがこれを補足したところによると、「野党に責め立てられるから今の状況ではできない」と。

マスコミにも責めるだろうし、支持率が落ちる。だから、国民から声があがって、

「5類に!」という世論にならないと政治家は動けない、というようなことを言ってた。

 

やっぱ、そうでしょ??

政治家は大衆に迎合するだけだから、国民の意識を変えないといけない!とずっと思っていたよ。

だから、私はマスクをせずに歩き、某歌手がコロナを特別視するようなMCをしようものなら、FCにクレームしてたのだ(笑)

変な認識を世に広めるな、と・・・頭おかしい人のいたずらメールだと思われてるようで完全無視ですけど。笑

でも「ホントはみんな、コロナで騒ぎすぎってわかってるんでしょ?」と思ってたから、かいつまんでしかクレームしなかった。

だけど、会社の人と話したりすると、この騒ぎがおかしいと思わない人は全然思わないんだな・・・と気づく。

だから、もっとイチから丁寧にクレームしないと意味がわからなかったのだと思う。

いずれにしても、無視するというのは失礼なので、もうあんなFCは知ーらない♪

一度や二度の無視じゃないから。(何度クレームしたんだ。笑)

 

とにかく今日は、「おかしなことが起きてる」という危機感を分かち合える人たちが1000人も集まったということで!✨

こういう動きを広めていくしかない。ここには希望があります。

 

ワクチン接種後に実際に具合が悪くなった方々も登壇してくれて。

どの方も、病院で「ワクチン関係ない」「わからない」とまともに話を聞いてもらえずたらい回しにされ、

必死で探して長尾先生のとこにたどり着いたのだとか。。

ワクチンで具合悪い人が出ると、医者にとってそんなに都合が悪いの?

製薬会社に忖度して、患者の声すら無視してるってこと?何のために医者やってるのか。

医療界もひどいですな。

 

元気な中学生や小学生で、接種後に学校へ行けなくなったりした例もいくつかあって。

子供はコロナに罹ったって平気なのに、予防のワクチン打って、それがきっかけで日常が奪われるなんておかしい。

大人の方も、仕事や子育てに支障がでる。暮らしに影響が出る。

 

メリットとデメリットをきちんと比較させないような偏った報道、youtubeなどの情報統制・・・

そういう汚いやり方の被害者ですよ!あげく、具合が悪くなってもろくに取り合わないなんて、そんなバカな話があっていいのか。

 

こうして苦しんでいる人がいることを世の中が認識すべきだし、救済の道を整えるべし、と。

まずは皆が関心を持つことで、医者や政治家が黙殺していられない状況にしないと。

 

5類の話と同様、全ては国民の意識にかかっていると思う。

政治家は大衆に迎合したり、誰かに忖度するだけだから。