血が

 

 

 

厚労省に「なぜ子供に接種が必要なのか?」と質問したら、

「まだ承認されてないので、なぜ必要かは今は答えられない」みたいなこと言われた🙃

 

じゃあ、承認などという馬鹿げた事態になってから、また質問しますね♪

 

ファイザーから承認申請されて、申請されたものは承認するかどうか検討しなきゃなんだと。

でもニュースではもう承認されるようなこと言ってるから、どうしてそうなるのか聞いてるんだが!

 

安全性をきちんと考えれば、子供に打つなんて、無しでしょう。

余ってる旧型ワクチンなんて、今すぐ全部捨てなさい!😤と言いたい。

 

で、多くの接種後有害事象があって因果関係評価不能のまま、3回目だとか年齢引き下げとか意味がわからない、

なぜ接種を推進し続けるのか、ベネフィットが上回ると言うがどのへんがそう言えるのか、

これらをずっと質問してるが回答がない、回答をくれる窓口はないのか?

・・・と聞いたら「この窓口だけです。国民の疑問に答えるよう上申します」だって。

 

とにかく情報が偏ってる、起こってる重篤な副作用やリスクについて何も知らない親もいる(実例:うちの馬鹿な弟)、

皆が適切な判断ができるよう情報を公正に提供してほしい、と訴えたら「貴重なご意見ありがとうございました」だって。

 

なんかもう、機械的で。

血が通ってないなーーって感じ!

こんな機械みたいなオペレータが上申したとこで、私の疑問や怒りは伝わらんでしょう💢

 

「貴重なご意見ありがとう」って、ひとごとみたいに、なんなのよ💢

こっちは由々しき事態だと思ってクレームしてるんですよ!国のデタラメなやり方に😡

 

怒りのせいか悲しみなのか、昨日は途中から過呼吸みたいになってきて、息を切らしながら話していた🤢笑

 

「若者や子供への接種は慎重にすべき」と考える人はたくさんいる。

宮沢先生のようなウイルスやワクチンの専門家もそうだし、北海道の医者たちは団体作って危険を訴えてるし、

その他多くの医者や、泉大津の市長さんや青山さんみたいな政治家も。

署名を集めてる団体や自腹で新聞に意見広告出してる一般人だっている。

 

それなのに、こういう声はちっともニュースにもならず、議論も起こらず、

知らない人は知らないまま。「ワクチン打って当り前」という空気もまだあると思うし。

接種は任意だの各自の判断だの言いながら打つように仕向けて国は責任取らないやり方、汚い。

飲食店などの営業自粛要請なども同じやり口。国民の同調圧力を利用して、要請に強制力を生む。

だから、コロナを過度に恐れて特別視して騒いで同調圧力に加担した国民も責任重大と思う。

 

 

まあ何を言ってもどうせ接種ありきで、「上申します」で片付けられるだけ。

メールで質問しても答えはないし。確かに「質問によっては回答に時間がかかる」と断りはあるが、

私は2020年から国の対策が色々謎すぎて何度も質問してるんですけど?時間かかりすぎでしょー。

 

こういう役所に限らずだけど、今の社会はほんとに血が通ってないなーと思う。

 

気軽に人の悪口を言ったり寄ってたかって誹謗中傷をしたりする世の中だから、

誰もが攻撃を恐れて当たり障りないことばかり言うんでしょう。

で、都合の悪いことには、ウンともスンとも言わずに無視するのが安全なんでしょう。

違うなら違うって反論すればいいのに、下手なこと言うともっと面倒くさいことなるから、関わらないようにするんでしょう。

結局、表面的には絆だとかキレイなことを言ってても、基本的に人と人が信頼し合えてないんだと思う。

 

当たり障りなく、なるべく関わらず

 

という、信頼関係がなくなった人間社会の限界を感じます。

 

そんな中でも、世の中のために、人間が人間らしく生きるために発信してくれる人たちは今でも温かい✨