コロナワクチン

 

 

2022年最初の東海道新幹線🚅

名古屋日帰り♪

 

名古屋でコロナワクチン関連の会があって、宮沢先生の講演を聞きに☺️

 

宮沢先生は面白いので✨

 

話の内容も壮大で興味深いけど、なんと言ってもエンターテイナー!ライブで見たい!(笑)

 

 

今日は出だしからはっちゃけてて😆先生の持ち時間1時間があっと言う間だった。

 

・コロナ、もう飽きたでしょ?

・オミが来て新コロナはもう終了してる!

・そもそも特別なウイルスでもない、新型で最初ちょっと相性が悪かっただけ

・従来のコロナだって調べれば大量の陽性者がいたはず、新型コロナは別に流行ってない

・現在コロナは8種類、だけど見つかってないコロナだってあるはず

・新コロナも、調べなければ、「今年の風邪はキツイな」くらいで終わったはず

 

そして

・地球には定期的に大きな災害がある、コロナなんかより全然大きな脅威

太陽風の一撃で地球の電気が数年止まるとか、そういうのに備えるべき

・今の地球は当たり前ではない、偶然、比較的落ち着いてて文明が栄えてるだけ・・・

 

そして

・レトロウイルスが哺乳類の進化にかかわっていること

・レトロウイルスは生物を進化させるために存在するのだろうこと

・わかってるウイルスはほんの一部、ほとんどが無害。

ウイルスは悪者ではなく、それぞれ役割を持っているはず、

コロナは何のためにあるか分からないけど、きっと何か役割があるはず・・・

 

そして肝心のコロナワクチンについては時間がなくなり、

「あと5分(ください)!」と言ってたが、スタッフの人に「2分」と言われてた(笑)

 

完結にまとめてくれて、

胎盤で母体の血液が胎児へ行く、血中にワクチンが入ってれば当然ワクチンも。

そこで何が起こるかはわからない、わからないから妊婦には打つべきではない。

・コロナワクチンのコンセプトは疑問、スパイクタンパクをターゲットにするのは、無理筋

 

日本のほとんどの人は打つ必要ない、と。そして妊婦など、打ってはいけない人もいる。

「妊婦もコロナにかかったら危険だから打て!」と、

踊りながら推進してた女医(?)がいたけど、大丈夫なんだろうか。。

 

そして前衆議院議員の青山さんの話も、データともに整理されててわかりやすかった。

「不要な医療行為すべきではない。罹患率、致死率、死亡率、各波での重症化率・・・

色々なデータ見れば、3回目のワクチンは不要。子供にも全く不要」(要約)

 

あと、高橋徳先生という方の講演もあり。前にちょろっと動画で見たことがある先生♪

 

人と会う、話す、飲みに行く、良い歌を聞く・・・などなど、人間らしい行動をすることで

なんとかって物質が分泌されて、信頼感や思いやりのある社会を作るキーになっている・・・みたいな。

 

科学的医学的な理屈は私にはよくわからないけど、「人間らしく生きることが大事」ってのは、このコロナ騒ぎで一番感じていたこと。

でなきゃ、そもそも生きる意味がないし、そして人間らしくいることが健康や生きる力に繋がるんだろうな、と。

 

国がやってる対策は真逆で、皆を不健康や鬱にするものばかり!💢

 

医学や科学がわからない素人でも、感覚的にわかるものってありますよね。

井上先生の言う「免疫の軍事訓練」もそう。今まで免疫のこと気にしたこともなかったし、

一度罹ったウイルス等のことは細胞が記憶してるなんていう理屈も知らなかったけど、

なんとなく「あんまり潔癖に暮らしてしまうと身体が弱くなるんじゃないか?」と思ってた。

 

でもツイッターで、「自然免疫なんてカルト」って言ってた人がいたな。。😥

ワクチンや薬でしかどうにかならないと思ってるもよう。

今まで風邪ひいて、寝て治したことないのかな。

 

同じ国で育っても、ここまで感覚が違うものなのか・・・

それとも今はワクチンごり押し医者に毒されてるのか・・・

もしくは私が、人体の免疫推しの学者や医者に毒されてるのか。。笑

 

私は昔から「自然治癒力」という言葉が好きで、一時期は座右の銘にしてたくらいだから❤️

 

やはりコロナは、人生観・死生観の問題なのかな。

 

会の最後に司会の方が、「今日の話を身近な人に広めて大切な人を守ってください」と言ってたけど・・・

 

私には伝えるべき人がもういない😢

 

大事な弟や甥っ子のため、こないだワクチンの話をしかけたら、

「黙れ!偏った知識を押し付けんな、バカなのか?」って弟に怒鳴られましたから(涙)

 

罵倒されたことを思い出し、涙目になったわ。やっぱり、あいつはヒドイ弟・・・一生、絶対に許さん💢

そんな私に気を遣ってか、最近母が一生懸命に私の話を理解しようとしてくれますけど。

母が、孫を守ろうという気になって弟とも話してくれればいいんだけど。

 

 

さて今日の会場では、「会場からはマスク着用をお願いされてますが、強制ではありません」と。

 

そう言われると、一応会場に気を遣ってあげようかという気になって(笑)

入場時はマスクしてみたけど、ホールに入ったらマスクしてない人がほとんど♪

で、「ホールの外ではマスク協力ください」とのことで、人目対策であると認めた上での依頼があったのでそこは応じました。笑

やっぱ、言い方って大事✨「マスクしないなら来るな」(意訳)ってのが、どんだけ上から目線で非人間的か!💢

いかにも感染対策ぶっちゃってさ。

 

高橋徳先生の講演で、新しい生活様式などと言われる今日、「人間として大事なものを忘れかけている」というくだりがあり。

そこに「マスクで笑顔が見えない」ということが挙げられていて。

 

こういうとこを重要視できる人はつまり、「人の笑顔が見たい」と思ってるということ。

温かくて、好きだなー✨

とにかくマスクマスク、何よりマスク、絶対外すな・・・とか平気で言えるのは、人としての温かさを感じない。

 

だって、風邪に毛が生えたような程度の新コロナなのに。

しかもウイルスなんてマスクの網目素通り。しかも元気な人は基本うつさない。

 

マスクなんてしたってしなくたってどうでもいいレベルなのに、

謎の安心感と対策やってる感のためにマスク強要して

そんなことのためにひとの笑顔が見られなくなっても平然としてる人なんて、冷たいとしか😔