えせ専門家?

 

 

 

↓↓たまたま見つけたが💢💢

 

ワクチンデトックスの研究|中村 篤史/ナカムラクリニック|note

 

このnoteに出てる宮坂先生という人、偉い学者さんらしく私も名前を聞いたことがあるが、

noteに貼られてる彼のfacebookの中で、宮沢先生のことを「E専門家」と言っている。

(リンクの真ん中へんちっちゃい部分だが。。)

 

E専門家って何?と思ってもともとのfacebookの投稿を見に行ってみたら、「Ese」だそうです。

(本人がコメ欄でご丁寧に補足説明してた。)

 

・・・ドン引きです!😱

 

このあいだ宮沢先生が「トンデモ扱いされた」と嘆いてたのは、これだったのかな。。

 

ツイッターにいる一般人にまた誹謗中傷されて落ち込んでるのかと思ったら、

大阪大の偉い学者さんによる「エセ専門家」呼ばわりだったとは!

しかし、大阪大学はこんな下品な行いを許すんだな。。。普通に考えて、そんな世の中おかしいと思いますけど。

 

 

それにしても、宮沢先生のどこがエセなのか言いなさいよ💢

こんなの、ただの悪口じゃなくて?

 

デルタの重症化を防ぐ効果がないなんて、宮沢先生が言ったっけ?

ただ海外のデータで、そういう分析もあるのは見かけたけど?(宮沢先生の分析ではない)

 

宮沢先生はワクチンの効果云々以前に、安全性への懸念を話しているだけ。

コロナウイルスの性質上、ワクチンは難しいとされてきたこと、打った人が脆弱になるかもしれないこと、

できたスパイクたんぱくが身体にどういう影響を及ぼすか、長時間の結果を見てないからわからないこと、などなど。

日本は欧米と違ってコロナの被害が少ないんだから、急ぐ必要はないのではって言ってるのですが、どのへんがエセなのですか?

 

素人にも分かるように教えてほしいです。

 

しかし一般人と一緒になって、別の専門家をこんなふうに攻撃してるなんて、ほんとドン引き!

宮沢先生も小池百合子や尾身氏などを批判することがあるけど、

ある発言に対して「それはおかしい!」旨を述べるだけ。

名指しでエセだとか、全否定しない。

他の専門家について話すこともあるけど、「申し訳ないけど、この先生のこの話は違うと思います」という言い方。

「エセ専門家」とかいう、ただの悪口レベルの物言いはしない!

 

ものの見方は色々あるだろうし、正しいのか正しくないは分からないけど、

特定の人に対してただの悪口を公然と言う専門家の話は聞く気になりませんねーー。

胸くそ悪くて免疫落ちるし。