分断しよう

 

 

 

ピーチで降ろされたひとがまたマスクでトラブルだとか。

何があったかは知らないのでノーコメントだが、

私は彼のツイートをたまに見てたけど、マスクに関して言ってることは正しいと思うな♪

 

大意だけど↓

 

‘’義務とか強要はおかしい、できない人のことも考えるべき、そしてこれは

たかがマスクという話ではなく、自由や権利の侵害につながってく懸念・・・‘’

(たぶんそんなことを言ってたと記憶してるが別の人意見と混ざってるかも。。)

 

同意です。

 

このニュースへのコメント見てたら、マスクしない人へのおなじみの人格攻撃があり↓

 

「(マスクしないひとは)効果がどうこうと理屈をこねててしょうもない、

みんなしたくないけど効果というより他人への敬意としてマスクしているのに!」と。(大意)

 

効果や必要性に疑問があれば、「マスク=正義」で常時半ば強要する空気がおかしいと思うのは自然な理屈では?

別に何もこねてない。

むしろ、効果は二の次で「他人への敬意」とか変な理屈こねてるのはそっち。

敬意を示したいなら、みんなでバッヂでもつければ。(それも怖いが)

マスクは実際、できない人もいて弊害もあるんだから。

「みんな本当はしたくない」ならやめればいいじゃん!したい人はする、でいいじゃん。

マスクしないのはわがままらしいけど、自分が不安だからって

「皆にマスクしてよ!」っていうのもわがままだと思うけどね。

 

まあとにかく、これでまた「マスクしない人はろくでもない」って空気になるでしょう。

それとこれとは別なのに。

 

マスク=正義いう前提を疑わず、異論も受け付けない世の中に何を言っても無駄、

そんな中で、彼は少数派だけどツイッターで自分の意見をしっかり発表してて、偉いと思うけど。

たまにリプ欄のぞくと、よってたかってくだらない中傷がいっぱいだったが、そういう連中よりまともだと私は思う。

 

 

それにしても、このコロナで「コロナ騒ぎすぎ」と考える人と

「コロナを撲滅したい」人(空気に流され何も考えない人はこっちに含む)で

国民が分断されつつあるが、もう、とことん分断して別の国にすればいいよ!!

色々な前提や、大切にするもの、重視する情報、他人の話の聞き方などが違いすぎて、全く話が通じ合わないから!

 

関ヶ原あたりに壁でも作ろう♪関ヶ原の壁。

西は自然に生きるウィズコロナ、東はゼロコロナ監視社会。

 

あ、でもゼロコロナ派が多いのかな?自然に暮らす派は九州沖縄くらいでおさまるかもね(笑)

 

そしてマスク圧力と同じで、ワクチンも強要の空気ができるのかな。。

私は副反応とか治験どうこうより、そもそも、現役世代には要らないじゃん!って思う。

要らないものをなんで強要されるのか・・・。マスク強要と同じ構図。

 

でもワクチンはマスクよりも人体に深くかかわることだし、

これを強要してくる空気ができたら、本当に危険な世の中だと思う。