東京の緑の人から、GWの旅行自粛要請があったようで・・・
では、旅行に行こう!☺️
GWは親戚の結婚式などぽつぽつと予定があって旅行は考えてなかったけど、
都知事にここまで言われたら、なんとか旅行に行かなきゃ♪
この1年、コロナによって何が起こって何が問題となったのか、国や自治体がちゃんと検証してるようには見えない。
自粛への疑問の声も無視して、いつまでも「感染をなくす」という発想では永遠に自粛。
そして、政治家は変な法を作ってやりたい放題。
私はそんなの良いとは思わないので、自粛の空気に加担したくないしあえて旅行します。
緊急事態宣言解除が早すぎたとか言う声も小耳に挟まってくるけど、そもそも緊急事態宣言って意味あったんだっけ?
陽性のピークは宣言前だったし、
「宣言が出ても人出が減らない」とか「飲食店が時短の分、逆に密になってる」
という話もあったが、いつの間にか効果がある前提になってる謎。
真面目に検証もしないで、対策やってるふりだけするのはいい加減にしてほしい。
本気でまずいウイルスだったら、大変なことになってると思うけど?
というか、ウイルスよりもこういう過剰反応とでたらめな対策のせいで事業が行き詰まる人、
生活が困窮する人、精神を病む人が増えてるのは明らかなのに、それは問題視しない謎。
そして、いつ誰の身にふりかかるかわからないのに、とりあえず今困ってない人はこういう問題に目を向けもしないという。
命を守りたいんじゃなかったの?
マスクしない人は「常識がない」とか「思いやりがない」とか言われるけど、
コロナ陽性を出さないことだけにとらわれて本当に弱ってる人に目を向けないことこそ、思いやりないと思うけど。
偽善な世の中。マスク有無より大事なことがあるのに、バカじゃないの?と思ふ。
だいたいマスクしないからって、どれだけリスクがあがるっていうのか。あほらしい。
しかも、ウレタンマスクに偉そうに常識人ぶられた日には!(笑)
「とりあえずいつもマスクしてればok」などという勘違いでもって威張られて強要されましても!
今度、とあるイベント(参加者は基本的に黙っている)に参加するにあたって開催者に、
「マスクを長時間すると体調が悪くなるのだが、途中で帰る場合は・・・」という質問をしてみたのだが、
先方からの返信には「早めに係員に伝えて帰れ」という旨のみで、体調が悪くなることへの気遣いの一言もなかった。
「無理せず、途中、少し外すとかしてくださいね」くらい言えないのかと思うけどな。
私だったら言う。マスク無しで15分以上、近距離で会話しなければ濃厚接触ではないですから!って。
今の世の中における美しい人間の姿とは、コロナ陽性を出さないこと、
そして万一出ても「マスクしてました!」と胸をはるれること、それだけなのでしょう!
当たり前の思いやりなんて忘れてしまった。
症状があるわけでもない元気な人が黙ってる場所でマスクしなきゃいけない意味など、もはや考えられない。
イベントにお金払ってくる客への感謝もない。意味ないと思いつつ、会場のルールだからって善意でマスクに協力してるのにさ。
「マスク様に逆らうものは、許すまじ」、それしか考えてないんだ。
狂ってるなー。
今日の宮沢先生のお言葉♪
小池知事は「ゴールデンウイーク中の旅行も延期してほしい」と述べた。
— Takayuki Miyazawa (@takavet1) 2021年4月10日
まさかである。発生からもう1年以上も経ったのに、安全に旅行することをお願いしないのはどうかと思う。
経済を守りつつ、医療崩壊も防ぐ施策を。人流抑制を1番にもってくるのは勘弁して欲しい。https://t.co/JiJZPbDibO
こういう声があがっても、世の中は全然変わらないけど、私の心は救われます。
GWは、宮沢先生のいる京都へ行こうかな❤️笑
京都は見どころいっぱいあるし、移動も便利だし、思い立って気軽に行けるので良いです♪
よしりんはもっと激しい(笑)
私の心をまさに代弁してくれる!
マンボウクソくらえ、明日は「新潟圏ゴー宣道場」だ。 | ゴー宣ネット道場
木村盛世先生も
欧米に比して、今のところさざ波程度の感染症。医療ひっ迫を金科玉条の如く叫んで、監視ばかり強くなり、社会が荒んで行く。誰が幸せなのだろうか。
— kimuramoriyo (@kimuramoriyo) 2021年4月10日